2007年10月2日火曜日

バーニングテンプル!

昨晩はいつもより早く2時半には寝たので、久しぶりにぐっすりと睡眠できて回復しました。と、目が覚めると7時。わおー、バーニングテンプルが始まるではないか、6時からの礼拝には出られなかったではないか、とあわててログインします。

しかし、点火には間に合いました。やはりバーニングライフ最後のイベントとあっていろんな人が集まっています。ふと見ると側にこないだステージを見てみんなで踊り狂ったMoxy Barracudaさんがいたので声をかけると "Hi, Hiro!" なんて親しげに返事をしてくれます。こういう交流が楽しいんでしょうね、このバーニングライフのイベントは。

やがて寺院に火が放たれ、燃え始めます。音楽はアジア系のワールドミュージック風な神秘的なものがかかっています。昨日のバーニングマンとは違って、この寺院にはこういう音楽がぴったりですね。あー、きっとこの前にあった礼拝もそんな神秘的な雰囲気だったんだろうなぁ。残念。



寺院が燃えて行く様は本当に壮観でした。Illidium Lindenさんも来ていて、皆口々にこんな素晴らしいイベントをありがとう、とIllidiumさんに感謝していました。中には来年まで待てない、という人もいましたね。



そうやってみんなで盛り上がりながらひとつになって焼け落ちていく寺院を見守ります。20分ほどですっかり燃え尽き、何も見えなくなってしまいました。そして、また、みんな最後の大騒ぎを始めます。早速パーティクルを飛ばし始める人、昨日の変なダンシング・オーブの中で踊り始める人……。この後は全ての施設が撤去され、そして会場となった 22のSIM自体もなくなっちゃうんでしょうね。



何にもなくなっちゃうんだけど、心の中には何か熱いものが残る。そこからまた新しい毎日の人生がはじまる。そしてそこで出会った人との関係は続いて行き、そこから新しい何かが生まれる。バーニングライフとはそういうイベントのようですね。

No response to “バーニングテンプル!”

Leave a Reply