2008年1月14日月曜日

スタートラッカーライブ!

もう日が変わってしまいましたが、12日の23:30からスタートラッカー島という SIM でミニライブを行いました。公にはしていませんでしたが、この日のライブを行った目的は、最後の最後に発表、演奏した「スタートラッカーズ」という新曲。既にネット音楽雑誌・月刊「DAICHI-大地-」第50号で発表されていますが、この曲を捧げた人たちに公開するのはこれが初めて。気に入ってくれるか、実は内心心配だったのですが……。

080113a.jpg
pic by Himawari Little


この曲の終わりの方で、汽車の音が入っているのですが、それというのも、スタートラッカー島の売りの一つにツアーライドのSLがあるからです。で、奇しくも、というか、暗示的に、というか、この曲を始める前に、みんなこの島の人はイベント会場に集まってるはずなのに、何故か、そのSLを動かして、会場の周りを回った人がいたのです! 更に奇しくも、この曲の演奏中に、それまで夜だったのが、ちょうど夜が明け始めたのです。誰かが、「スタトラの夜明けだ!」と言います。そこで曲中のSLの音。「スタトラの出発(たびだち)だ!」と言う人がいます。「ヒロシ、計算したな!」という人もいましたが、これはホントに全くの偶然。感動的なエンディングとなり、みなさんに満足して頂き、コンサートは大成功。いやー、ホントにみんなに気に入ってもらえてよかった。ホッと一息です。

早くも、CDは出ないのか、の問い合わせがありましたが、ご心配なく。近々スタートラッカー島の Lifebound Records で販売予定です。お楽しみに。



No response to “スタートラッカーライブ!”

Leave a Reply