2008年1月23日水曜日

お向かいさん現わる!

Lifebound Cafe のある Mirandirge は海に面したメインランドの静かなところで、そう言えば、私もオーナーの marineblue Allen さん以外は殆ど会ったこともないところなのでした。カフェに面する砂浜の土地は、私も最初そこも合わせて押さえようかと思っていたのだけれども、お金をかけて土地ばかりあってもやることがなければもったいないとやめておいたのですが、ずっと空き地のままだったのです。

不思議なことに、昨晩、まりんさんがヨットハーバーのレイアウトを変えたり、土地をさんざんいじっているのです。一体何があったかと私も不安になり、どうしたの? と訊くと、この土地も借り手が現れて、その準備をしているのだというのです。そうか、浜辺の土地を借りられてしまったのは狙っていた自分としてはちょっと残念だけれども、このちょっと淋しいような場所に人が増えるのは嬉しいこと。

そのうち、しばらくすると、私の前の土地を借りたという人が現れます。女性だったことも手伝ってか(!)、人付き合いの悪い私もあいさつに行きます。そう、こういうの初めてだよねぇ、ここに来てから。本当に、人の少ない場所なんですよ、ここは。

080122.jpg


実は、彼女のお店のお客さんも、同時にその隣の土地に家を建てて住むことになり、ずっと空き地だった砂浜が一気に混んで参りました。この人たちが来て、私のメインランドでの生活もどう変わるのか? お向かいさんができてちょっとドキドキの Hiroshi Kumaki なのであります。



No response to “お向かいさん現わる!”

Leave a Reply