2008年1月25日金曜日

そしてまた新たなる出会い

前回は、私の Mirandirge の店の前にお向かいさんが越してきたことを書きましたが、流れというのは不思議なもので、昨晩はアメリカ人とブラジル人のお客さんが現れました。アバターはピアノに向っておりましたが、私自身はある方宛ての長文のノートカードを作成中。周りの様子は殆どわからない状態でしたが、リンリンと呼び鈴が鳴らされます。お、ヤバイ! お客さんだ!

080124.jpg


「こんにちは。」と挨拶すると反応がない。もしや、と思って「Hit!」と言うと「Hello!」と返って来る。やっぱり外人さんだ。と、もう一人水着の女性が現れて、先に来ていた方が「○◎さん、こんにちは!」と英語で話しかけるのです。てっきりお友達同士だと思っていたら、お互い今初めて会ったということで、不思議なことにどちらもたまたま検索で私の店に来たらしい。ホントに? 同じタイミングで? 人ってホントに不思議なものだと思います。すっかり意気投合して、そのうち一人は最近(どうも有名な)彼氏と別れたんだとカミングアウト! もう一人もSLで相手見つけて結婚したいんだ、など、いきなりディープな話題になっていきます。(そう言えばSLの外人さんとはディープな話題になりやすいような気がする……。)

そのうち例のお向かいさんも現れて、今度は日本語と英語が入り乱れての会話に! 静かで淋しいくらいだった Mirandirge も急に賑やかになってきたようです。



No response to “そしてまた新たなる出会い”

Leave a Reply