2008年1月9日水曜日

活動の拠点〜Lifebound Cafe

前に、Toshimakuという所に土地を借りているという話を書いたことがありますが、11月にそこは引き払ってしまいました。やはり、pira Noel さんの水族館でチャリティコンサートをやって、50人がSIMの限界というセカンドライフで、40人近く集まる大成功となったことで、私自身、ものの見方や感じ方がすっかり変わってしまったことがあります。それから、スクリプトを多用する楽器郡や照明などが、同じくスクリプトで動く魚たちがたくさんいる水族館には負担になったこともあります。この水族館のように美しい、気持ちのいい所で、音楽演奏専用の場所がほしい。

Toshimakuもなかなか牧歌的でのんびりしていていいところだったのですが、広ーい、大きな自然を感じられる場所であること、それから、日本人だけでなく外国の方にも来てほしいところからメインランドを狙うことにしました。ちょうどコンサートの頃出会った縁で、メインランドに土地を持っている人がいて、Mirandirgeという海岸の土地を2000平米借りることができました。2000平米と言えば、かなりいろんなことができそうですが、友人の Leoleo Ling さんからもったいない、と言われるほど贅沢な使い方をしています。浜辺からピアを渡った海上にステージを備えたカフェがあるのです。ここを Lifebound Cafe と名付けて、活動の拠点とします。

080108a

080108b.jpg


いやー、ここはのんびりした所で、メインランドなので外人さんもよく来るのですが、左右両隣は日本人の方なのでホッとしますね。方やヨットハーバー、方やティキ風の気持ちよさそうな家で、さすが皆さんのセンスのよさを感じます。そして目の前は何と言っても広い海。海に面したSIMも多いと思いますが、ここはリンデンの海と言って、実際に船で乗り入れることができるのです。また、そこにはリンデンの風が心地よく吹いてきます。というわけで、リーマン時代にヨット遊びを覚えてしまった私は早速ヨットを買って、海を渡って、海の向こう側のSIMまで遊びに行ったりします。これがリアル同様に気持ちいい! これはメインランドならではの楽しみですね。

080108c

080108d.jpg


この気持ちのよい場所で、毎週土曜日、23:00過ぎからミニライブをやっています。やっぱりライブだと直接お客さんの反応がわかったり話ができていいですね。そんなわけで、一方的に喋って配信するラジオ「DAICHI-大地-」は昨年一杯でやめてしまい、こちらに専念することにしました。選曲も演奏も、その時のお客さんに会わせて即興的にやりますので、自分でもどういう展開になるかわからなくて、それがまた楽しいのです。

080108e.jpg


皆さん、セカンドライフにログインした際には、是非お立ち寄り下さいね。

Lifebound Cafe
http://slurl.com/secondlife/Mirandirge/205/71/21
営業時間:土〜木 23:00〜25:00(Hiroshi Kumakiのログイン時間帯です)
ミニライブ:土 23:30〜24:30
ヨットによるリンデン海のセーリング、タロット占いなども行っています。
詳しくはセカンドライフ内で Hiroshi Kumaki までIM下さい。



No response to “活動の拠点〜Lifebound Cafe”

Leave a Reply