2008年1月26日土曜日

SilkRoad で雪合戦!

昨晩は SilkRoad 住民にかねてから案内のあった雪合戦大会。オーナーの catee さんは住民同士の交流を大切にしていて、観光バスでみんなを旅行に連れていってくれたりと、いろいろとイベントを企画して下さる方なのですが、これまで時間が合わず、なかなかイベントに参加できなかったのですが、昨晩は何とか間に合い、参加することができ、皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。

雪合戦はこれまでも何度かしたことがあって、たかが雪合戦と甘くみていたのですが、どうしてどうして。Ayameさんの作る雪合戦の球は「Sniper」とか「Assault」とか、連射できたりして、もう完全に武器なのです! というわけで皆熱くなります。みんな動きがすごい。飛び上がって上から狙う人、すばしっこく走って相手の球をかわしながら攻撃する人……。後で聞くとみんないろいろ作戦を考えてるのですね。

080125a.jpg


私はと言えば、狙われるから逃げないといけないけど、やっぱりやるからには果敢に打って出たい。が、相手を狙えているということは自分も危険な状態にあるわけですよね。私はマウスルックで走りながら攻撃するのは初めてで、目が回ってしまい、あっさりと死んでしまいました。(笑 一番強いチームにいた人が、終わってから、「ところでマウスルックって何?」と聞く始末。この人は攻撃はしないで逃げるだけで勝ったのだ。それも戦術。(笑

その後、実はこの日がオーナーの catee さんの誕生日だったこともあってそのまま誕生パーティーに。速攻で巨大なケーキを作ったり看板や花火が出て来たりするのはさすがクリエイターが集まったSIM、と驚くばかりであります。

080125b.jpg


というわけで、実に楽しい時間を過ごさせて頂きました。みなさん、ありがとうございます。次は節分の豆まき合戦が既に期待されており……また激しいバトルが繰り広げられそうな予感が!(笑

No response to “SilkRoad で雪合戦!”

Leave a Reply