2008年2月26日火曜日

シルクロードに春が来た

先週は殆どインできず、まぁ、一週間もいないと浦島状態になってしまうのがSLの世界ですから、昨晩は久しぶりにインして、あちこち見回っておりました。と、正に浦島状態を痛感したのが、シルクロードの自分の土地に行った時ですね。先日、オーナーの catee Lagan さんからもアナウンスはあったのですが、ここ数ヶ月ずっと雪に覆われていたシルクロードがなんと草生い茂り、桜とおぼしき花が咲き、すっかり春の装いになっているではないですか。

080225a.jpg


実は、私の土地は、地下を掘り下げて下から作ったものなので、地面は実は地面用の素材ではなくて、単なるブロック・プリムにテクスチャーを貼っただけのものなのですねー。で、私のとこだけ雪化粧! うん、これはヤバイヤバイ。人が春を謳歌している時に自分だけ冬に閉じこもっているわけにはいきません。急遽、私も草の茂る地面にチェーンジ。(汗

080225c.jpg


しかしまぁ、こういう季節感あふれる土地の変更があるのがここのオーナーの憎いところですね。確か、この SIM がスタートした時は、砂漠のようなイメージだったと思いましたが(いかにもシルクロードらしい)、私が契約した冬頃は一面の雪で(これまた中央アジア風でシルクロードらしい)、そして今度は、淡いピンクの花咲く木がちらほらとあって、シルクロードという連想からすると僕にはフンザという、桃源郷のルーツとなったと言われる村を思い出してしまいます。

080225b.jpg


春の柔らかい日差しを浴びて、ほんわかしながらゆっくりと時を過ごすのも一興。中央のモスクの前から出ているツアーライドに乗れば、正にそんなひとときを過ごせます。是非春のシルクロードに遊びに来てみて下さい。あ、そうそう、ツアーライドのコース設定で、「GOLESTAN」を選択すれば私のモスクの地下にあるチャーイハーネに着きます。是非こちらもよろしく!




4 Responses to “シルクロードに春が来た”

catee Lagan さんのコメント...

以前「GOLESTAN」に伺った時のSS!
なんと今日、ツアーライドの効果音で水切る音とか、いじってたら、サウンドフォルダーに残存してましたwww
遅ればせながら、イスラームの造形展とLife bound Cafeの宣伝もかねて、upload致しました^^:)
SilkRoad residentsの方々の中には、春通りすぎて、海水浴場製作に挑んでいる方もおります、、、
誰とは申しません。。。汗@@;)

のり さんのコメント...

素敵な庭園ですねぇ
まだひろしさん宅はお邪魔したことがないのですw
今度、在宅の時にでも伺いたいですw
海水浴場は・・・www

Hiroshi さんのコメント...

cateeさん、コメントありがとうございます。
それと、ブログで紹介して頂いて嬉しいです。
海水浴場作りをされてる方もいらっしゃるんですか。。。
きっと、、、あの方か、、、あの方でしょうかねぇ。w

Hiroshi さんのコメント...

のりさん、コメントありがとうございます。
私の庭にはいついらして頂いてもいいですよー。
皆さんに開放された公園のような場所ですから。
寧ろ、私がなかなかシルクロードにいなくてすみません。
インしていたらいつでもIMで呼んで下されば伺います。
これからもよろしくお願いしまーす。

Leave a Reply