2008年2月4日月曜日

SLで過ごした節分〜ドラゴンな日々(2)

2月3日の節分の日は、RLのネット音楽雑誌の発行が重なって、昼間に少し外出しただけで、あっという間に夜になります。確かに節分というだけあって、とても寒く、東京は一日雪で大騒ぎでしたね。

そんな忙しい一日だったので、RLでは豆をまく事もせず、恵方巻を食べることもせずに一日が終わろうとしていましたが、前から案内のあったSilkRoadでの豆まきには間に合いました。うーん、完全に生活の中心がRLからSLに移ってるな。(笑

しかし、豆まきとは言っても、あの SilkRoad の面々です。Ayame Iwish さんからもらった豆の名前は、Beans Thrower (Assault)!やっぱり攻撃用だぁ! ゲームはSilkRoadのダンスホール内での宝探し、なのですが、catee Lagan さん、Barchetta Carpool さん扮するラムちゃんが放つハートビームの攻撃を躱さなくてはなりません。そのためにも、こちらはラムちゃん目がけて豆を放つことになります。

皆、ラムちゃんのハートビームを躱すべく、素早く走りながらも、例によって様々な飛び道具が出て来ます。私も、前回の雪合戦のリベンジと、走りながらラムちゃんを打ちまくります。最初はラムちゃんを打つなんてムリ、なんて思ってましたがよく見ると顔はオーナー catee さんそのものなんだもん。相手が男だとわかれば容赦はしません。(笑 攻撃の快感に目覚めつつも、ふと気づきます。待てよ、目的は宝探しでは? 途中から敢えて戦闘の激しいところへ突っ込むことはせず、静かなところで宝を探したりします。が、見つけはしたものの何とハズレ! 残念! 一方、私が落ちたりしている間にもの静かな動きの ema0303 Whitfield さんは見事宝をゲット! さすがです。

そうそう、あまりの過激な豆まき、いや戦闘に何度もリログしながら、熱い戦いが繰り広げられました。豆まきのつもりが最後は戦争になっちゃったね、とみんなで大笑い。集合写真を撮る事になりますが……。何故かまたここでドラゴン登場。みんなでドラゴンに乗っての記念撮影となったのであります。(笑 いやぁ、何とも過激な節分でした。

080203.jpg


それにしても、この週末のSLは、必ずドラゴンが出て来て終わったような……。




No response to “SLで過ごした節分〜ドラゴンな日々(2)”

Leave a Reply