2008年7月11日金曜日

ワンコウキ!

そうそう。
すっかり24時間ラジオの頭になっていたので、
日記に書こうと思っていて忘れていたのがこれです。
きらきら堂の「ワンコウキ」です。

080710a.jpg


「わんこ」+「ひこうき」で「ワンコウキ」なんですが、
これは、はっきり言います。
今まで Leoleo Ling さんが作ってきた数ある乗り物たちの中で
最高に楽しい、最高に気持ちのいい乗り物ですね。

初めて出会った頃から、
レオさんは空飛ぶ夢のある乗り物を作ろうとされていました。
が、なかなか乗り物は作るのも、運転するのも難しかったりします。
このワンコウキのすごい所は正に発想の転換、
乗り物であって乗り物でない(?)ところなのです。

ワンコウキは服と同じように装着しておくだけでいいのです。
が、装着しても普段は見えないのです。
それが、ジャンプを試みた瞬間、
突然それが自分の回りに現れ、
あっという間にワンコウキを操縦している状態になります。
これは、わかってはいても、自分で毎回驚きます。
操作は何も面倒なことはなく、
自分が飛びたい方向に飛んでいけばいいだけ。
これは気持ちいい!

さらに気持ちがいいのは手を振るところですね。
これは自分が振ってるはずなんですが、
この手を振ってる姿を見ると
何とも楽しく、ハッピーな気分になってきます。

これは本当にお勧めの、一人一台は持っておきたい
おもしろグッズです。
是非友達のところに遊びに行く時にはこれに乗って行って
みんなを驚かせ、笑わせて、
ハッピーにしてあげましょう。w

■きらきら堂
http://slurl.com/secondlife/LALA%20Moon/45/76/27

No response to “ワンコウキ!”

Leave a Reply