2008年7月21日月曜日

カタツムリレース!

昨晩は SilkRoad SIM の慰安旅行で
The Eternal という所に行き、カタツムリレースなるものに参加しました。
事前にカタツムリレースをやるとは聞いていましたが、
果たしてどんなものか全く想像つかず、
行ってみてビックリでした。
何と自分たちが巨大なカタツムリアバターとなって
レースをするのです!

080720a.jpg


上はスタート前の光景。
真ん中の水色のが私です。w
まず自分が巨大化してその視界にも動きにも検討がつかず、
周りの人(?)たちと押し合いへしあいして大混乱!
そんなこんなしてるうちにレーススタート!

080720b.jpg


次の写真はレース最中の光景。
チェックポイントが8つあって、これを順番通りに通過、
というのを3周します。
チェックポイント1から2へは大砲で飛んで移動、
3,4、5と通過すると5から6へはまた大砲で飛び、
8からスタート地点へも大砲で戻ってきます。
もともと勝手がわからず遅れていた私は、
最後の周回で1から2へなかなか大砲で飛べず、
一時泣きそうになっておりましたが、
何トライ目かでやっと跳び、無事3周クリア。;;

やたらと時間がかかってしまい
他の皆さんにはご迷惑をおかけしましたが、
でも終わってみるとこれはなかなか楽しい経験でした。
なかなか新しい感覚のゲームで
是非1度は経験してみるといいかもです。

実はこのあと慰安旅行は続き
美しいエーゲ海のSIMに行ったようですが
僕は次の予定が入っていて残念!
また次の旅行の時も
SilkRoad の皆さん、よろしくお願いしますね。w

P.S. あ、ちょっと不安になりましたけど、
ちゃんとカタツムリの姿から人間に戻れましたので
ご心配なく。w

No response to “カタツムリレース!”

Leave a Reply