2008年7月22日火曜日

ゴレスターン改装〜写真展は「ゾロアスター教の遺産」

さて、このところイベント続きでご無沙汰してました
SilkRoad SIMにあるイスラーム風庭園ゴレスターン、
ちょこっと改装しました。

080721d.jpg


まずは夏ということで土地を沙漠モードにしました。
実際のイランでは、乾いた大地に
こうして鮮やかな花が咲いているのがきれいなんですねー。
沙漠に咲いていればこそ
花の美しさ、生命の素晴らしさを実感することができます。

080721e.jpg


それから、スカルプを使ってドームを涙型にしました。
これまでは手を抜いて丸い形のドームでしたが
実は、ドームの形は時代と地域によって異なります。
SilkRoad SIMの中央にある大きなモスクはトルコタイプですね。
ゴレスターンはイランを意識して作ったので
イラン風な涙型にずっとしたかったのですが
ずっとそのままになっていたのです。

080721f.jpg


そして、写真展の写真も替えました。
今回は「偉大なるゾロアスター教の遺産展」と題して
ナクシェ・ロスタムにある王の墓やゾロアスター教の神殿、
ヤズドにある鳥葬の場所、
そして途絶えたことのないゾロアスターの炎などの写真を
展示しています。

是非お楽しみ下さいね。

■Golestan - Lifebound Garden
http://slurl.com/secondlife/SilkRoad/26/209/26

No response to “ゴレスターン改装〜写真展は「ゾロアスター教の遺産」”

Leave a Reply