2008年7月20日日曜日

1周年のタイガーカフェ〜しかえしのしかえし(その2)

季節感と和の雰囲気を大切にされる Taiga Noel さん。
そう言えば、1周年のイベント会場には
何と「tiger神社」なるものがあります。w

080719f.jpg


賽銭箱の前にポーズボールがあって
右クリックでお参りができます。
ちゃんと神道のしきたに従って
お辞儀をしたり手を叩いたりします。
実は、RLも含めて、
僕の今年の初詣の場所はここだったのです。w
昨晩はけんみさんも訪れて
何と来年の24時間ラジオの成功を祈念しておりました。
さすが!

080719g.jpg


そんなことをしているうちに
見知らぬ女性の方が登場。
じっと僕の方をお見ているので 
日本語と英語でここで日本式のお参りできます、と説明すると、
英語の方に反応してお参りして下さいました。w
聞けばシンガポールの方ということで、
タイガーカフェに知り合いがいるのだとか。

080719h.jpg


年齢を聞かれたので「ヒミツ」と答えると
じゃあ弟になってね、ということになりました。
「これから私のことを "Sis"(姉さん)とお呼び。」と。
多分、RLでは僕の方が年上なんだろうけど。w
こんな楽しい外人さんもお客さんになるのが
タイガーカフェのすごいところですねー。

さあ、いよいよ明日までの1周年記念イベント。
他にも楽しい場所や素敵な商品がたくさんありますので
是非是非いらして下さいね。

■Tiger Cafe in akinori's Sky Box
http://slurl.com/secondlife/Fanghammer/60/32/452/

No response to “1周年のタイガーカフェ〜しかえしのしかえし(その2)”

Leave a Reply