2008年11月10日月曜日

チャリティ・ライブ&コラボ無事終了!

今日は朝早くから仕事で、
日記書くのがメチャメチャ遅くなりました。
で、昨日のご報告です。w



昨晩は自分のライブの前に、同じ趣旨で演奏をされている
フォンタナ・オーケストラとGA-GOさんのライブを
ちょこっとだけ見に行きました。
フォンタナは知り合いの Ami Nicholls さんや taiji Lorefield さんが出てましたねー。
曲は僕が、多分一番大好きなベートーヴェンの五番。
その第一楽章が終わったところで僕自身も募金をして
GA-GOさんの会場へ移動。



GA-GOさんのステージは相変わらずかっこいいですねー。
見ててホントにおもしろい。
曲もいかにもライブ、って感じでいいしね。
ただ、自分のライブの準備があるので
こちらは2、3曲だけ聴いていよいよ会場へ。

僕らのライブはまずナチュさんの Music StarMine で始まり、
休憩を挟んで僕自身のライブとなります。
実を言うと、ナチュさんとのコラボのことで一杯一杯だったので、
自分のライブでやる曲は「Requiem」をやる以外には
全く考えてなかったんですね。^^;
というのも、これ、8分近いので、
30分の枠となると、、、他に何をやるか、難しいんです。w
でもね、みんなの前に出ると、
そしていろいろMCでしゃべったり時計見てるうちに
何やるか、決まってくるんですよ、これが。w

そして!
僕のライブが終わった後、太鼓を叩いてナチュさんを呼び出します。
ここからが本日のメイン・イベント。w
ナチュさんと僕と、お互いに相手の出してきたものに反応して
音やパーティクルを返していきます。
ちょっといたずらっ気を出してシンセで雷の音出したら、
ナチュさん、火で応えてくるし。w
おおー、さすがー、と思いつつも、
いつまでも雷やってるのはつまんないので、
きれいな曲に切り替えたら
これまたナチュさん、幻想的な絵を出してきます。
うーん、素晴らしい。
と、気持ちよくその世界に浸っていると
ナチュさん、飽きたのか、派手なものを出し始めました。
OK、OK、わかったわかった、というわけで、
僕も今度は元気なリズムの曲に切り替えます。。。

どこで始まる、というのは決めてましたが、
どこで終わる、というのは決めてなかったのです。w
RLのライブだったら目くばせしたり、
SLならIMしたいところですが、
いかんせん、両手が塞がってます。w
二人とも画面と音だけで合わせていったのでした。w

いやー、皆さんにも大変喜んで頂きましたが、
僕ら自身、やってて楽しかった。
ので、またどっかでやるかもです。
お楽しみに。w

喜んで頂けた、と言えば、
MCを通じて声かけした甲斐あって、
昨晩のライブで1万リンデン以上募金を頂きました。
募金下さった方、本当にありがとうございました。
1万リンデンと言えば、ポリオのワクチンで250人分、
結核のワクチンで500人分にも匹敵します。
これでたくさんの子供たちの命が助かるといいですね。
このチャリティー・イベント、僕はもう出ませんが、
11月15日までやっていますので、
ご関心がある方、好きなアーティストの方が出られる時は
是非是非ご参加下さいね。

それでは、今日はこの辺で。
ありがとうございました。

No response to “チャリティ・ライブ&コラボ無事終了!”

Leave a Reply