2009年1月16日金曜日

転機〜そして新プロジェクト始動!

最近ね、僕の周りで、
ごく親しかった人たちがこのSNSや
SL自体をやめたりということがちょっと続いていて、
淋しい思いをしたりしています。
まぁ、RLの事情がいろいろあるんでしょうから
何も言えないんだけどね、
ただ、中にはこのSNSは勿論、ソラマメも、
そしてアカウント自体もなくなっていて
そんな人がいたっていう形跡すらない人もいて、
そんな時はホントに淋しいなぁ、と思うのです。
それでも、どんなにその跡がなくても、
その人たちが僕にくれたやさしい気持ちや楽しい時間は
僕の心の中に生きているんだものね。
今はただ、わずかの間でもそうしてそこにいてくれたことに
ありがとう、と心の中でつぶやくだけです。

SL自体、2007年夏頃の盛り上がり、
そして2008年、やめる人はやめ、やる人はやり続け、
大手の企業もプロモーションというのではなく、
会社の基盤としてSLを捉え、活用する動きも出て来て、
更には一時的ではあっても誰もがSIMを持てるような状況もあり、
新しい展開の年であったように思います。
そして日本でブレイクしてから3年目の今年、
ますますSLそのものの真価、
SLで活動する一人一人の真価が試されてくるようにも感じています。
去っていく人も、続けていく人も、
きっと大きな転機を迎えているのでしょう。

かく言う僕も、前に少し話したかもしれませんが、
新しい活動を始めようとしています。
昨年はミュージシャンとして、いろんなイベントに出演、
忙しい日々を過ごしましたが、
今年はまた違う角度からのアプローチをしようと思っています。

新しいプロジェクトは Lifebound Cafe のある
Fanghammer の海と空で静かに始まっています。
一体何をやろうとしているのか、
もう少し形になったらこのSNSでお知らせしますね。

それでは、また。
これからもどうぞよろしくお願いします。

No response to “転機〜そして新プロジェクト始動!”

Leave a Reply