2009年2月16日月曜日

ボット出現!

実は僕のホームステージでもあるライフバウンドカフェには
グループに登録されている方だけ利用できるキャンプがあるのです。
もともとはいつもよくライブに来てくれる友人たちが
暇つぶしでもお小遣い稼ぎでも利用してくれたらと思って
設置したのがきっかけ。
と言っても、僕自身そんなにお金持ちではないので、
10分3ドルという、まあ安いというか、相場というか、
そんな額です。

前にライブに来てくれた外人さんが
最近このキャンプをよく利用してくれてます。
ライブにはそんなに来てくれてないのですが、
キャンプは結構ご熱心に毎日来てたりします。w
と言っても、毎日の額は3ドルとか多くて9ドルとか。。。
Fanghammer はのどかで人もそんなに来ないですからねー
30分の店番もつらいかもです。w

ところで先日ログインしたら、
akinori Paine さんが、カフェでかなり長い時間
キャンプしてる人がいるよ、と通報してくれました。
ああ、知ってる知ってる、と、例の外人さんかと思ったら、
どうもそうではない様子。
早速取引記録を確認したら、
制限時間の2時間をしつこく繰り返してる。
キャンプとキャンプの間の時間差、殆ど4、5秒。
うーん、これは間違いありません。
行って話しかけても、何にも反応なし。
やっぱり間違いない。ボットだ!

こんな人に店にいつまで居座られても困るので、
まずはグループから追い出しましたが、
それでもキャンプは続くのですね。
延々座り続けています。
うーん、これは困った。

と、ふと思い出したのが、
昨年タイガーカフェの1周年の最後に、
空中のカフェで寝落ちした Redd Karasu さんを
みんなで海に突き落としたこと。w
キャンプボールを海上へ移動し、
Take してしまいました。
見た目は女性なので、海に突き落とすのは忍びないのですが、
ボットだもんね、と自分に言い聞かせてえいやっ!

ところが、そこはさすがボット!
海に落ちずに、海の上でグルグル回っているではないですか!
これには参った。
まあ、じきどうにかなるだろうと、
忙しいのでそのままにしてそこを去りました。
ライブの時に再び来てみるともういなかったけどね。

ボットはホント不気味ですね。
以前、STARTrackers Island の Angel Sign Cafe+ に
4人組のボットが現れて、
Himawari Little さんとこわーい思いしたことあったけど
あれ以来でした。
まさか自分のところに現れるとはね。
皆さんもお気をつけて。

No response to “ボット出現!”

Leave a Reply