2009年3月6日金曜日

サイコー! 王様ライブ!

はーい、というわけで行ってきましたよ、王様のライブ。
超人気の方なので、見るのはムリと思ってましたが、
何とか運良く潜り込むことが出来ました。w

王様に先立ってGA-GOさんが雰囲気を盛り上げてくれます。
やっぱりこの人のライブはいつ見てもおもしろいですね。
ただ、さすがに70人以上の人がいたこともあって、
僕のPCでは Ayami Theas さん、Bonsan Kowalski さんは粘土状態でした。;;
残念!
(それでもそのあやみさん、おいしいキーボード弾くよねえ
なんて思いながら聴いてました。w)

090305a.jpg


で、王様の登場です。
この人、ちょっとふざけたようなしゃべりするけど
で、日本語の直訳の歌詞も笑えるけど、
どうしてどうして、音がスゴいねぇ。
いや、声もそうなんだけど、
原曲を彷彿とさせてくれます。
笑いながらも
マジで載せられてしまいますね。

090305b.jpg


僕なんか、1曲目のツェッペリンの「Rock and Roll」から
いきなり乗せられてしまいました。
これって、かつて僕もよくライブの最初にやった曲なんですよ。w
あ、RLでね。
あと、クラプトンの「Sunshine of Your Love」も大好きで、
まさかあの曲に「山寺の和尚さん」が載るとは。。。w
そしてパープルの「Highway Star」や「Smoke on the Water」
と来た時には、もうキーボードで乱入しようかと思いました。w

090305c.jpg


ハードロック大好きでしたからね。
そんな僕をホント熱くさせてくれる
素晴らしいライブでした。
RLのミュージシャンがSLで演っても、あんまり興味ないんだけど、
この人は聴きたい! と思ってたんです。
いやー、ホント聴けてよかった。
来年と言わず、また近いうちにSLに来てほしいものですね。

No response to “サイコー! 王様ライブ!”

Leave a Reply