2009年3月11日水曜日

実験1・セカンドライフライブのネット生中継

実はずっと前からやりたかったことを
今日試してみました。
セカンドライフ内の出来事を
普通のWEBブラウザに生中継する試みです。
前からStickamやUstream.TV、Justin.TVなどで
こうしたことができるのは知ってはいましたが、
使えるソフトとか、じっくり調べたことはなかったんですね。
それでようやく、です。

キャプチャーしてビデオにしてYouTube、というのもありですが、
やっぱり、ライブとか、リアルタイムで経験したいものってありますよね。
今後、そういうリアルな経験を
より多くの、セカンドライフにまだ参加していない人も含めて
できたらいいな、なんてずっと思っていたわけなんです。

で、早速、誰もいないライフバウンドカフェで
ミニミニライブ形式で実験してみました。
その成果がこれ。



ボリュームの調整とか、
あと、フレンドの出入りの通知をオフっておくとか、
何より2個のヘッドホンをとっかえひっかえしてる
ノイズに注意するとかw
課題はいろいろありますが、
何とか可能ではあるようですね。
ただ、これ、一人でやるのは忙しい。^^;

今週末、土曜か日曜に、
生中継の実験を兼ねたミニライブを行います。
こうして徐々にヴァーチャルからリアルに進出して行くのだ。w

No response to “実験1・セカンドライフライブのネット生中継”

Leave a Reply