2009年3月20日金曜日

国際宇宙ステーションへ!

何かと暗いニュースが多い今日この頃、
若田さんの宇宙での活躍は未来への夢を感じさせ
ワクワクしますね。
やっぱり宇宙っていいなぁ。

というわけで、行ってきましたよ、僕も。
Spaceport Alpha にある
International Spaceflight Museum。
「宇宙飛行博物館」という感じですかね。

090320a.jpg


ここに Rocket Ride というのがあって、
ロケットに乗って宇宙に出られます。
折角なので「2001年宇宙の旅」の
デヴィッド・ボウマン船長が着ていた宇宙服に着替えて搭乗。
真ん中にあるロケットを右クリックすると「Board」と出るので、
これで乗ります。

090320b.jpg


と、カメラが切り替わってシャトルのコックピット内にいます。
空は快晴、異常なし、というわけで、
チャットで「+blastoff」と入力すると轟音とともに発射します。
入り口の注意書きには7Gの重力がかかります、と書いてあったけど、
何も感じないまま、あっと言う間に宇宙ステーションに着きます。

090320c.jpg


はい、僕も船外活動中です。w
若田さん、いますか〜?
返事なし。><
きっと忙しいんですねー。w

地上に戻って来ると、他にもこんなアトラクションがあります。

090320d.jpg


これははシャトルのコクピットを再現した部屋の内部。
てか、部屋の中に写真を貼ってあるだけなんだけど、
何かやっぱり雰囲気ありますね。
ボウマン船長よろしく船内をうろつきまわるヒロシ。w

090320e.jpg


それからこれはプラネタリウム。
ちゃんと説明付きです。w

090320f.jpg


そして最後には必ず寄らなきゃ、みやげもの屋さんですね。
望遠鏡とかアポロの模型とかTシャツとか売ってます。
望遠鏡は装着するといろんな宇宙の写真が見られるらしい。w
望遠鏡も模型もほしかったけど、ちょっと高いので
今日はやめときました。w

そんなわけで、ちょっとだけ宇宙に出た気分になったヒロシでありました。w

■International Spaceflight Museum, Spaceport Alpha
 http://slurl.com/secondlife/Spaceport%20Alpha/28/114/22

No response to “国際宇宙ステーションへ!”

Leave a Reply