2009年3月23日月曜日

TBS@Pareja SIM!

ナチュさんのショーのあとは
The Black Stripes こと黒縞屋のライブに行ってきました。
実は、フレンドでもあるメンバーの electrolab Kayo さんが
以前から僕のブログをチェックしてくれていて
僕のライブを記事に書いてくれたりして
僕の方でもTBSのライブは気になっていたのですが、
ずっと機会に恵まれてなかったのでした。
それで今日演るってことは前からエレさんに聞いていて
大変楽しみにしていたのです。

090322i.jpg
090322f.jpg


いやー、予想通り、大変楽しめるステージでした。
ヴァイオリンとかエレキ三味線とかがあるのもいいですし、
DSのシンセでライブやるというのも驚きました。
KORGが全面協力してるとは言え、
あれで曲をやるのは無理でしょう、とバカにしていたので
やられたー、って感じですね。

090322g.jpg
090322j.jpg


実は、僕がTBSのことをずっと気になってた理由のひとつに
Koja Writer さんの曲を作る姿勢というか、
この方、いろんな社会問題に敏感に反応して
すぐにそれをテーマに音楽作られてますよね。
曲によっては笑えたりもするんだけれども、
そこにも確実にそういうテーマが感じられます。
ミュージシャンてこうでなくちゃなぁ、と思うのです。
エレさんのブログに出ている彼のメッセージの一つ一つに頷き、
どんな人なんだろうなぁ、と思ってたんですね。
今日のステージでもそれをダイレクトに感じることができて
よかったなぁ、と思ってます。

090322h.jpg
090322k.jpg


そんな彼の社会問題への意識と
やさしさがこめられたさわやかな「Birth-Giving Machine」で
SIMの夜が明けたのは本当に感動的でした。
集まった50人以上の人たち
みんな本当に盛り上がった、感動的な夜を過ごせたんじゃないかな。
TBSの皆さん、ありがとうございました。

2 Responses to “TBS@Pareja SIM!”

Koja@黒縞屋 さんのコメント...

嬉しいレビューありがとうございます!
曲作りのことまで気にかけてくださって感激です。
楽曲解説をボヤキのように書いていたのが報われました。
機会があれば競演させていただきたいものです。
今後ともヨロシクお願いします!

Hiroshi さんのコメント...

おお、Koja さん!
コメントありがとうございます。
喜んで頂けて何よりです。^^;
曲づくりのことは、気にかけて、というより
やはり自分も創る側の人間なので
自然と伝わってきてしまうんですね。
いつもうんうん、と共感しながら読ませて頂いてます。^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。w

Leave a Reply