2009年4月6日月曜日

【RL】鹿児島から帰って来ました!

090405a.JPG


前にお話ししたいだきしんさんのコンサート、
本日鹿児島のみやまコンセールというところであったので行ってきました。
鹿児島と言っても、ここは霧島市で、
やはり天孫降臨の地だけあって山深く、神聖な空気を感じる場所ですね。
SS1は今朝早く着いたので、その天孫降臨にまつわる
霧島神宮に行った時のもの。
霧深くて、参道も神秘的です。

090405b.JPG


会場のみやまコンセールはそんな場所にありますから
普通ここでコンサートをやっても300人も集まればいい方なんだとか。
それが今日は770名の席が満席でした!
コンサートは勿論素晴らしく、
終わった後は霧がぱっと晴れ、
空気全体が輝いているようでした。
そして、今日の夕日の美しかったこと!
これが写真を撮れる状況でなかったので
お見せできないのが残念。><

090405c.JPG


そう言えば、東京から鹿児島に向かう時、
飛行機が離陸してすぐに、富士山の美しい雄姿が大きく見えました。
その右手奥には日本アルプスの峰々が朝日に輝き、
富士の稜線を追っていくと、伊豆半島がきれいに見えるのです。
東京でこんなに遠くまではっきりと見通せた体験は初めてで
大変感動しました。

そんなわけで、今日はコンサートを中心に
朝から夕暮れ時まで、
美しい、気持ちのよい経験をさせて頂きました。
さあて、また明日から頑張るぞーっ!
(って何を? 仕事? SL?w)

No response to “【RL】鹿児島から帰って来ました!”

Leave a Reply