2009年6月17日水曜日

【技術情報】うーん、評判悪いね、1.23.4

もう一度リリースノートを読もうと思って、
リンデンのブログから入ろうとしたら、
今回のリリース記事にメチャメチャコメントがついてて、
とうとうリンデンも議論の場をフォーラムに移したようです。
勿論、不満のコメントがいっぱい、ということです。

みんな重くなった、という話ばかりですね。
これじゃ、楽しめない、と。
ある方などは具体的に数字を上げて下さっています。
曰く、基本FPSが10から20だったのが、5〜7に落ち、
更にシェーダーを使用すると2.5以下になると。。。><
これはひどいですね。
中には全く動かないまま、
コンピュータを何度も再起動しないといけない、という方も。。。

また別の議論では、自分の店はPGにあって、
勿論アダルトなものは扱ってないのだけれど、
「Adult Contents」と表示されてしまっているとか。。。
ほら、だから言ったじゃない。
絶対彼らが「アダルト用語」として決めた言葉の
どれかに引っかかってしまう人が出てくるわけですよ。
しかもその言葉のリストが簡単に手に入らないというのもおかしい。

そんなわけで、戻したい、という人も多いみたいです。
中には、一番よかったのは1.2だったね、
もう手に入らないよなぁ、なんて人も。w
ちょっとそれって古すぎだよねえ。w
(僕が始めたころは1.11とかそのくらいだったかな?)

というわけで、新バージョンを適用してみたけど
やっぱり元に戻したい、という方は、
こちらに以前のバージョン(1.22.11が直前のバージョン)が
ありますので、ここからダウンロードしてみて下さい。

http://wiki.secondlife.com/wiki/Old_versions

No response to “【技術情報】うーん、評判悪いね、1.23.4”

Leave a Reply