2009年6月30日火曜日

最後の最後までグダグダだよ、SL6B!

IMでみんなとおやすみを言っているところへ
2:00からのセンターステージのプレイヤーからIMが。
おい、俺、2:00からなんだけど、SIMに入れないんだけど、どうなってんの?
え、まさか、と思って、思わず僕が反応。
「え? メインテナンスのために0:00から2:30までクローズだって。」
そしたら別の人が、「うんうん。だけど俺は3:00までって聞いた。」
リンデン、どないなってんのやー、って。一気にIMが燃え上がる。
中にはこの時間空いてるからこっちに移ったら、なんて人もいたけど、
「俺、ひと月前から調整してこの時間をとってあるのに、何でいきなりこうなるわけ? そもそもSIMに入れないってどういうこと?」
もう、この人の怒りは治まりません。

最初にグループ通知受け取った時から気になってたのは、
僕もこの日記で案内したTomgirlさんのライブ。
1:00からのはずだったけど。。。
改めてスケジュールを確認したら、
確かにスケジュールからは消えている。。。
ああ、Tomgirlさん、きっと連絡とれてキャンセルしたんだね、
なんてエレさんとIMしてると、、、
「Tomgirl だけど、1:00からライブなんだけど、一体どうなってるの?」
と、グループIMが!
え、ということは!?

もう、ホントヒドイです。><

さて、IMでは、急に決まったことだから仕方なかったんだ、
連絡は何度も入れたんだ、と言い訳が続き、、、
それでも、同じミュージシャンとして、
時間をギリギリやりくりしてるミュージシャンとしては
言わざるを得なかったのです、
「だけどさ、キャンセルって、本人の了解があって初めて成立するんじゃないの?」
これには反応なし。^^;
言ったからそれでいい、じゃ仕事じゃないでしょう?
100回案内したって本人に伝わらなければ意味がない。
しかも、世界中の人が参加して、時差もあるのに、
その日にいきなり決めるって、連絡とれないのが当たり前だよね。
しかもさ、
この時間って、0時から4時ってことは
たった4人だよね。
グループ通知何度も流すより、
この4人と必死で連絡とればいいことだよね。
そんな頭もないのか!?

ちょっと今回ひどすぎるので、
直接ダスティさんにもの申すつもり。
あんたら、SLを盛り上げる最高の場で、
SLつぶす気かって。

この件については、いきなり影響を受けたTomgirlさんは勿論、
エレさんも果敢に発言。
ホント、言わなきゃいけないことはみんなで声を大にして言いましょう。

さて。。。
そんなこんなで激怒しているところへ。。。
横浜マーチングバンドのウィンズさんからIMが。。。
「あたし、どこへ行けばいいのぉ〜?」
うはは。
まおさんのDJイベントに誘ったものの、
彼女も入れなくなってしまったのですね。
中途半端なところでクローズされてしまって
収まりのつかないウィンズさん。
もうSL6BのSIMには入れないので、、、
「タイガーに来たら?」
というわけで、いきなりタイガーカフェが2次会会場に。w
ウィンズさん、隊長命令でどんどん人を呼びます。w
横浜マーチングバンドのメンバーは勿論、
何故かちんどん親方まで。w
そしていつもはまったりなタイガーカフェがいきなりディスコに!w

かくてSL6Bは何故かタイガーカフェで終わりを迎えたのでした。w

No response to “最後の最後までグダグダだよ、SL6B!”

Leave a Reply