2009年8月16日日曜日

ありがとうございました

今晩のゲリラライブ、思いの外たくさんのかたに集まって頂き、
ありがとうございました。

8月15日って、やっぱりその後の日本の方向を決めた日だと思うのですね。
でも、どうしたって、この日は戦争の話題が多くなるし、
話してても、あの頃は、って、あたかも今との連続性がないように
語られてしまう。
そしてあたかも一部の人たちだけが悪かったかのように。

だけど、時代を創っているのは僕たち一人一人。
あの日がその後の日本の方向を決めてしまったように
僕たちも、今ここで何をするかで
未来の日本のあり方を決めているんだよね。

その未来、どんな未来にしたいのか
どんな未来にして次の世代に受け継ぎたいのか
そのために今、自分たちは何をするのか。。。

そんなことを考える一日であってほしいと思い、
演奏させて戴きました。
みんなにとって素晴らしい未来が
今日この日から始まりますよう。。。

No response to “ありがとうございました”

Leave a Reply