2009年8月3日月曜日

終わりました〜ありがとうございました

やー、何とか終わりました、SL24のイベント。
本日は何と言っても20:00から4時間以上のイベント、
ホント出演者の皆さんも最後までお付き合い頂いたお客さんも
お疲れ様でした。

僕のは、今日は、いままで影響を受けてきた
クラシックの名曲と僕の曲を並べる形のコンサートでした。
初の試みとして、横浜マーチングバンドのメンバーによる
室内管弦楽団を編成、共演させて戴きました。

しかし、残念なことに、途中でサーバが切断して
ノイズで音楽が中断してしまったり、
最後の最後、メンバー紹介をしようとしたところで
音が出なくなるという事態に。
もう、あとがつかえていましたのでね、
そのまま幕にしてしまいました。
楽しみに来て頂いたお客さんには勿論、
進行を仕切っているウィンズさん、そして出演者の皆さんにも
本当に申し訳なかったです。
このリベンジはまたどこかでさせて戴きましょう。
YMBの皆さんが懲りずにお付き合い頂ければ何よりなのですが。。。

というわけで、この場をお借りして、
今日のセットリストと管弦楽の皆さんを紹介しておきたいと思います。

<演奏曲目>

1. J・S・バッハ: 管弦楽組曲第1番〜序曲
2. Hiroshi Kumaki: Una tristeza de verano(バロック風の曲)
3. Hiroshi Kumaki: パイプオルガン・インプロヴィゼーション
4. Hiroshi Kumaki: レクイエム(前半ストラヴィンスキー風)
5. Hiroshi Kumaki: 海(ピアノ独奏)(一部中断あり)
6. ドビュッシー: 夜想曲〜シレーヌ
7. Hiroshi Kumaki: ONE

<演奏>

フルート   :Charlotte Brentley
オーボエ   :Catty Erde(from UK)
トランペット :Katie Cummings(from UK)
ホルン    :Jabara Jannings
第1バイオリン:8Noah8 Rieko
第2バイオリン:Cimon Cham
ビオラ    :aoi Bing
チェロ    :Nada Dryke
コントラバス :Toshio Frog
チェンバロ/ハープ:Hiroshi Kumaki

さて、それにしても中身の濃い4時間でした。
YMBのステージドリルは本当に面白い。
SLでこんなことができるんだなぁ、という感じですね。
中でも、「今日のお楽しみ」となっていた最後のドリルは、
大人数で、フォーメーションの数も増えていて
よりリアルな感じがして楽しめました。

090802c.jpg


それから、Yasutaka Koba さんのライブ、
僕、この方の歌、初めてだったんですけど、
驚きました。
ホント甘くてさわやかな声の方ですねー。
さっそく例の熊川温泉でライブやってほしいという引きの声も!w

090802b.jpg


最後はみんなで集まって記念撮影。
お客さんもみーんなステージに上がって写ります。
それにしても、マーチングバンドのメンバー、
みんな敬礼していてかっこよかったですねー。
僕も今度仕入れとこっと。w

090802d.jpg


というわけで、ホント皆さん、ありがとうございました。
またどこかでこのメンバーでやれると楽しいだろうな、と
ふと思うヒロシなのでした。

No response to “終わりました〜ありがとうございました”

Leave a Reply