2009年8月30日日曜日

Electrogram〜Electric Audrey 2日目・その1

いやぁ、今日もすごかったですね、Electrogram。
今日は何と言っても8月一杯で活動停止を宣言した
The Black Stripes が登場、その経緯を説明するとのこともあって
会場は始まる前から、昨晩以上に重たかったですね。
僕なんかも最初はなかなか音聞こえなかったくらいです。

さて、今日のトップバッターはその The Black Stripes。
もうこれまでのレパートリーを1コーラスずつメドレーで
飛ばしていきます。
これはホントかっこよかった。
そして、テーマである女性についての曲はあの「The Dog」?
ヒロシも TsubasA Renfold さんも思わず苦笑。w
ところがところが
しかーし、ですよ。
重大な発表、ありました。
何故辞めるのか、その理由は、何と Koja Writer さんに子供ができるからだと。
子育てに専念するのだ、ということでした
おお、素晴らしいことではないですか。
(ここである疑問が生まれるが、それについてはまたあとで。w)
そして、子供を産む、と言ったら、もう
この曲しかありません。「Birth Giving Machine」。
僕の大好きな曲。これこそこじゃさんが女性に捧げる曲だと
大変納得したのでした。
かっこよすぎるぜ、こじゃさん。w



そして2組目はRMO。
やっぱりここはかっこいい。
もう、この一言に尽きます。
最後、犬茶さんがギターで絡んでの「Rainy Town」は
めちゃめちゃかっこよかったですね。
最後のギターのフィードバックの音にぞくっとしました。



そしてそして、トリは勿論このバンド、ZEROです。
地元に伝わる伝説を元に作曲されていることは
日記で存じ上げてましたが、
まさかここまでのステージを作り上げるとは!
ステージは泉のある岩場をイメージして作られ、
なんとかすみさんが舞で絡みます。
これは、ホント雰囲気ありましたね。
めろこさんの声も真っ直ぐ、高く伸びていて
とても感動的なステージでした。
ZEROの新しい方向を感じさせる最高のステージでした。



と、ここで全てが終わったかに見えたのですが。。。
つづく。

No response to “Electrogram〜Electric Audrey 2日目・その1”

Leave a Reply