2009年8月21日金曜日

LifeboundRecords.com 始動です!

こんにちは、Hiroshi Kumaki です。
セカンドライフの中で、チャリティコンサートを行ったり、
その他イベントを企画したり、便利グッズを作ったりしてますが、
その母体となっているのが、Lifebound Records。
セカンドライフから人がより豊かに暮らしていけるような
そんな空間が開けてくればと考え、活動しています。

そういう意味では、これまで特殊な、
コンピュータやネットの中の世界のように思われていた仮想空間も
これからはますます現実の世界と影響し合っていくことでしょう。
現に、Lifebound Recordsも当初は、僕のリアルの音楽事務所である
Tierra Music のセカンドライフ内の出張所、という感じだったのが
今やこちらの方が活発に、精力的に動くようになりました。
それで、いつか、Lifebound Recordsも公式のホームページを
作らないとなぁ、とはずっと思っていたのでした。

セカンドライフってまだまだ一般の人には馴染みがないでしょうし、
また、関心のある人が集まるところは決まってる、というわけで、
僕もずっとセカンドライフ専門のブログサイトに書いてきたのですが、
最近どうもそこの動きがおかしいので、とうとう見切りをつけて
これを機会に2009年8月21日の今日、
ドットコムで独立をしたというわけです。

専門サイトではないので、セカンドライフの情報を求めて
なかなかここまで辿り着けない人もいるかもしれないし、
逆に偶然ここを見つけてセカンドライフのことを知る人も
いるかもしれない。
どちらにしても、より多くの人にセカンドライフの情報と
その可能性についてお伝えすることができたらと思って
これから書いていくことにします。

どうぞよろしくお願いします。

No response to “LifeboundRecords.com 始動です!”

Leave a Reply