2009年9月22日火曜日

今年のバーニングライフはゲリラあり!?〜そして業務連絡

着々と各種の建築が進んでいるバーニングライフですが、
引き続きミュージシャンとDJを募集しています。
募集するのはいいんだけど、応募した僕らのスケジュールは
どうなっとるんや!? というので
さすがの僕もとうとう待ちきれずに
コーディネート・マネジャーの方にIMしました。
と、何とちょうどインして、回答を得ることができました。
ので、以下の内容は応募されたミュージシャンやDJの方、
それからどうしようか迷ってらっしゃる方は勿論、
全然考えてない、という方も必読です。w

で、わかったことその1。
何とスケジュールの調整には昨日から入ったそうです。
実質、今日始めたばっかりなんだよ、とのこと。
あ、そう。(おそ! とは言わなかったけどね。w)
で、スケジュールの調整ができた人から順次IMを下さるそうです。
Doctor Gascoigne という方ですが、
サブで Rails Bailey という方もいらっしゃるので、
出演の応募をされている方は
このお二人の何れかから IM 入ったら注意して読んで下さい。
くれぐれも英語だからと無視しないように。。。w

わかったことその2。
こうしてスケジュールを組んでもらって出演するのは
事前に発表もされますので、いかにもオフィシャルという感じですが、
そんなまどろっこしいことやってられない、という人もいると思います。
音楽はやりたい時にやる、ゲリラが一番だぜ! という方。
実は、今年のバーニングライフではゲリラライブが可能になってます。

これまで、バーニングライフの音楽イベントは
センターキャンプでのライブに加えて
ベルリン・プラザでのライブ、東京プラザでのDJイベントと
出演応募のあった方を3箇所に振り分けて行われていましたが、
今年は東京プラザの会場は「オープン・マイク」
という方式をとるそうです。
「オープン・マイク」って何? と聞いたら、
要は会場に直接行って、そこにステージマネジャーがいるので、
その場で交渉してステージに出るというもの。
その時間空いていればすぐにもプレイが可能というわけです。
話を聞いたドクターさんによると
その方が何が起こるかわからなくていかにもアートじゃない?
とのこと。w
うーん、即興好きの僕としてはおもしろい企画だと思いますねー。
尤も、僕自身は自分のキャンプでのイベントもあるので
ゲリラやる余裕はないと思いますが、時間ある時ちらちら見に行くと
おもしろいかもと思ってます。

と、いうわけで、業務連絡のまとめです。

1. 既に出演の応募をされている方は、
  担当者からのIMをお待ち下さい。
2. 出演してみたいという方は、次のリンクから応募して下さい。
  ・ミュージシャン
   http://burninglife.secondlife.com/volunteer/liveperf
  ・DJ
   http://burninglife.secondlife.com/volunteer/dj
3. バーニングライフの期間中、
  急にライブやりたくなったり、回したくなったりした方は
  是非東京プラザへ直行です。w
  場所はわかり次第この日記でお知らせします。

余談ですが、このドクターさん、SL6Bでの僕の歌を覚えてくれていて
名乗ったらすぐにその話題になりました。
あんたあの時の人だよな、って。
で、あの歌は素晴らしかった、と。
うわー、ありがたいですねぇ、こういうの。
特に歌は自身ないのでアセアセでしたが。w
そんなわけで、海外のいろんな方に自分の音楽を知ってもらう
いい機会でもありますので、
是非日本の音楽シーンで活躍されている方には
一人でも多くご参加頂ければと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

No response to “今年のバーニングライフはゲリラあり!?〜そして業務連絡”

Leave a Reply