2009年9月9日水曜日

クマ温泉リゾートのミステリー再び?

実は一昨日からOSをSnow Leopardにアップグレードしたこともあり、
いくつかのビューワーを切り替えながら
パフォーマンスを試しているところです。
で、わざとテクスの多そうな場所でぐるぐると見回してみたり
あっち行ったりこっち飛んだり、負荷をかけて楽しんでます。w

昨晩、キラカフェの集まりの前なんですが、
ふと上熊野川駅まで飛んだのですね。
と、見てはいけないものを見てしまったのです。
何と、石炭車から後ろの車両はいつものように並んでいるのに
肝心の機関車がない!
え!?
これって、たまたま読み込みが遅れてるだけだろうか?
いやいや、どうもそうではないらしい。

実は、この機関車には設定がしてあって、
誰かが乗って遊んでると、IMで通知が来るのです。
で、さっきログインした時にその案内が来てたから
間違いなく普通に動いていたはず。
逆にトラブルの連絡もなかったし。。。

一応、軌道に沿って飛んで行ってみます。
が、どこにもなく。。。
リターンされた形跡もなし。。。
う〜ん、困った!
とやってるうちにキラカフェに行く時間に!!

戻って来てから、これを販売しているところに行って来ました。
そこには「Lost Engine Locator」なるものがあって
タッチするとそのオーナーが持ってる機関車が
最後に確認できたSLURLをしゃべってくれるのです。
で、ここで確認したところ、Fanghammerにあったのは
間違いないらしい。
早速Fanghammerに戻って言われたSLURLを辿ります。
むむむ? 軌道上ではないぞ?
辿って行くと、おお!
何故か akinori Paine さんのクマハウスの屋根の上あたりに
ぽかんと浮いているではないですか。w
何でこんなところに?

誰かが機関車だけ動かすことができるはずもないのです。
恐らくは、知ってる人は知っているように、
このSL、熊野クマステーションに着いたあと、
空を飛んで上熊野川駅まで戻るのですが、
その時何を間違ったか、石炭車と客車はちゃんと戻り、
機関車だけがクマハウスあたりで落ち着いてしまった。。。
そんなにクマハウスが気になってしょうがなかったのだろうか?w

そう言えば、昨日も小さな障害が出てたような気がします。
何だか座標情報が狂ってるんではないかと思う局面が
いくつかあったのです。
それがOSを変えたからなのか、ビューワーを変えたからなのか
それともやっぱりリンデンマターなのか?

謎は謎を呼ぶわけですが、
まぁ、何はともあれ、機関車戻ってよかったよかった。
ほっとして眠りについたヒロシでした。w

No response to “クマ温泉リゾートのミステリー再び?”

Leave a Reply