2009年10月31日土曜日

【バーニングライフ】まとめて日記(5)〜最終日・そして全ては終わった

さて、夕方、僕がDMを担当したパレードのあとは
一旦解散したあとバーニング・マンの会場で再び集合。
入れなくなるといけないので、早めに集まりつつ、
その後のオケの打ち合わせをします。
人数多いので、誰がどの楽器やったことあるか
スクリプト使えるのは誰か、など、
トータルに考慮しながらそれぞれの担当楽器を決めていきます。



写真はその、バーニング・マンを待ちながら打ち合わせしている時のもの。
なださん、あおいさんはパレードの時のキルトのまま。
僕はシルクで2周年記念用のポスターの撮影を
この細切れの時間を利用してやっていた関係もあって
トルコ風な服を着ています。
そしてウィンズさんはゴージャスな金の着物。
気合いが入ってます。w

このあとのバーニング・マンの模様は
前に書いた通り。
そしてそのあと、いよいよヨコハマ・キネン・オーケストラの
最終公演。
これまで実質45分くらいでやってきたのですが
この時は全体が75分、途中に5分の休憩を挟む大がかりなもの。
前半は割と短い曲を集め、
後半は

ドビュッシー:『夜想曲』より「シレーヌ」
ストラヴィンスキー:『春の祭典』第1部「大地礼讃」
ラヴェル:「亡き王女のためのパヴァーヌ」

という、まぁ、大きな曲3つだけで30分という構成。^^;
いつかはやりたいと思っていた『春の祭典』を
まさかここでやるとは思っていなかったですね。
その大詰めのところではステージに火を放って炎上させ
バーニング仕様での演奏となりました。
会場の反応から皆さんに喜んで頂けたものと思ってます。



このオケが終わった時点で、もう50人近い人がいて
その影響もあってか、何故か雨戸を閉じるスクリプトもうまく動かず。
幕が下りないまま、次のステージドリルの準備へ。
そこでは再びレズなどに問題もありましたが、
お客さんたち、みなさん辛抱強く待って頂いて
連続2回の公演、無事終了しました。
さすがに2回目、つまり最終公演は
アニメもスムーズに動き、完璧なステージをお見せできました。

この後、時間が押してしまって時間が短くなってしまったこともあり、
ナビさんのDJタイムがなくなってしまったのは残念。><
その時間ではムリ、とナビさんがご判断されたことによるのですが、
折角用意して下さっていたナビさんにも
彼女のプレイを楽しみにして下さっていたお客さんにも
大変申し訳なかったです。
この場をお借りしてお詫び致します。

その分、と言ってはなんですが、
まおさんには早めに入って頂き、
2:30近くまで盛り上げて頂きました。
やはりステージを炎上させ、
最後には雪でクールダウンしたのは
プロモーションビデオそのままでしたね。w

というわけで、8日間にわたって続いたバーニングライフのイベントも
全て終わりました。
僕らのステージに関わって頂いた全ての出演者の方、
ご来場頂いた全ての方、
そして、僕の呼びかけに応じて
センターキャンプや東京ステージの苛酷な状況の中で
演奏して下さった方々、
皆さんにお礼を申し上げて
このまとめて日記を終わりたいと思います。

が。。。
全て終わった?
いえ、
実は、終わったように見えて、
まだまだ画策していることが
あるのです。
どうなるかな。
お楽しみに。w

No response to “【バーニングライフ】まとめて日記(5)〜最終日・そして全ては終わった”

Leave a Reply