2009年10月24日土曜日

【バーニングライフ】まとめて日記(1)〜火消しドリル!?

やー、連日のバーニングライフのイベント、
次から次へと準備にあたふたで、
殆どこの日記の更新もできてませんでした。><
ライブレポはウィンズさんが書いて下さってるので
全部そっちにお任せしちゃって。w

というわけで、久々のお休みの今日、
ここ数日のレポートをまとめてアップします。

まずは一昨日のYMBのステージドリル、
テーマは「火消し」ということで、
まぁ、みんなが火を燃やすことばかりに集中してるこのお祭りで
いや、このお祭りだからこそ、いいじゃないですか、火消し。w

かくてメンバーはハッピ姿で登場。
舞台の雨戸が開くと、何故かそこには指揮台もなく
ウィンズさんもいない。。。
と思ったら、何と舞台左手の鏡の間から
橋懸りを渡って登場。
しかもその手には纏(まとい)が。。。
さすが江戸っ子というか、頭の鉢巻きも含めて
ミョーに似合ってるんだな、これが。^^





ところで、登場に先立つアナウンスのクレジットに
「Fire.....naturalway Flow」の文字が?
そう、ステージ始まると、あちこちに火の手が上がります。
その炎の中でのステージドリル、メンバーの動きも
いつもと違うように見えます。w
先日から登場したムソルグスキーの曲もイメージにぴったり。
最後は水に浄められて終わっていく、感動的で楽しいステージでした。
お客さんも喜んでましたねー。
ウィンズさんはじめ、みんなかっこよかったもの。
やっぱり日本人はこれかなぁ。w

因みに。。。
英語で「a fire drill」って言うと「避難訓練」ですね。
何だかいろんな意味で洒落の利いたイベントでした。
かくして燃やしたいナチュさんと火消しのウィンズさんの
見事なコラボを見ることができました。
また、どこかでみれるかな?
楽しみ。w

No response to “【バーニングライフ】まとめて日記(1)〜火消しドリル!?”

Leave a Reply