2009年10月30日金曜日

【バーニングライフ】まとめて日記(3)〜土曜日・げん子さん再び

weißのステージを見終わって自分のキャンプに戻ると
ちょうど同じ時間にライブをやって下さったやすたかさんの
最後の歌でした。
少しだけでも聴けてよかった。^^;

ところでやすたかさん、やさしい人だなぁ、と思ったのは
歌いながらも、歌が終わりに近づくと
まだ演奏は続いているのにレズしたアンプやらなにやら
どんどんTAKEしてるんですよ。w
そんなの終わってから消せばいいのに、
この方もイベントの主催をやられている方ですからね、
ちょっとしたことで押して進行を遅らせたりするのを嫌ったのでしょう。
こういう次から次へと盛りだくさんのイベントでは
こんなちょっとしたところでその人の生き方を
垣間見るような気がします。

さて、そのやすたかさんの演奏が終わったら
前日に続いてげん子さんの登場。
集まった人、みんなあっと言う間にその魅力に取り憑かれてしまいます。
驚きと笑いと賞賛とが入り交じって、
皆、その音楽を楽しんだのでした。
更には、1時で一旦は終わったものの、
アンコール! の声に強制的に(^^;)延長。w
えー、何も用意ないよ、と言いつつも
素晴らしいプレイを聞かせて頂きました。
こういう対応ができるのもまた素晴らしいことですね。

そんなげん子さんのプレイ、
先日まで盆踊りでどう音楽をつなげるか、
大変苦労していたなださん、もう興味津々で、
げん子さんに質問したりしてます。
うんうん。
絶対に真似のできないプレイだけど
ものすごく刺激になりますよね。
そこから自分らしい感覚に目覚め、
何か新しいものが生まれてくれば。。。

それこそこういうイベントをやる意味があるんじゃないかな。
げん子さん、ありがとう。

No response to “【バーニングライフ】まとめて日記(3)〜土曜日・げん子さん再び”

Leave a Reply