2009年10月31日土曜日

【バーニングライフ】まとめて日記(4)〜最終日・自由参加パレード

げん子さんの楽しい音楽を聴いたあとはすやすやと。。。
はっ、と気がつくと日曜の朝7:40!
うは! 今日は7:30からパレードなんですけど。
しかも、僕はDMと言って、一番先頭に立つ予定なんですけど。
あわててログインしたらすぐにウィンズさんからテレポートが!^^;
ぱぱぱっと着替えて、何とか出発ギリギリに間に合いました。
(てか待ってくれてたんだろうな。><)
多分、僕が来ないことも見越して
大事なDMの場所には既にあきのりさんが。w
うんうん。あきのりさん先頭はかわいい。
寧ろこれでオッケーオッケー。

自由参加パレード——英語では Jump-in Parade ——は、
参加できるメンバーがいつもより少ない時間に当てられていました。
パレードなんて人がたくさんいて賑々しくないとつまらない。
自由参加パレードの成功は、どれだけお客さんがこれに乗ってきて
わいわい楽しくやれるかにかかっています。

が、そんな心配は全く必要なく、
さすがに毎晩練り歩いてるパレードですから
回りの会場の方々にも浸透していて
これを見ない人はいない。w
「Join us!」の声かけに、毎回いろんな人が乗ってきて
満員状態でわいわい会話しながら練り歩くのは楽しいものです。
普通なら演奏しながら会話なんてできないはずですが、
バーニングライフは人と人とのつながりを作っていく機会でもあり、
この自由参加パレードはいろんな方とのコミュニケーションの
場ともなりました。

朝はイタリア人のサンドールさんが、
夕方もやはり外国の方や日本の方が
みなさん参加して楽しんで頂いて
共に楽しい時を過ごさせて戴きました。
演出されつくした出し物をお見せするのももちろんいいのですが、
こうしてお客さんと一緒に作っていくイベントも大事ですね。
ホント、このパレードは企画してよかったなと思ってます。




あ、因みに、DMはこの日の夕方
最後のパレードでやらせて戴きました。
バーニングライフの記念に、ってとこかな。
写真はその時のものです。w

No response to “【バーニングライフ】まとめて日記(4)〜最終日・自由参加パレード”

Leave a Reply