2009年10月26日月曜日

【バーニングライフ】バーニング・テンプル!

さて、バーニング・マンに続いて、
いよいよ締めのイベントとなるのがバーニング・テンプル。
マンから更に北に向かったところにある美しい寺院を
やはり燃やし落とすのです。

昨晩は自分たちのイベントが跳ねたあと、
ビールを買ってきて、これを見に行きました。
これもバーニング・マンと同じく3回行われ、
僕が行ったのはヨーロッパ・タイム。
なので、日本人はさすがにいなくて、(ミンナツカレテネテタヨネキット)
途中クフさんにも会ったんだけどはぐれちゃった。><
で、こちらはさすがにヨーロッパ系の人多いんだけど
やはり見知った人ばかり。
大体こういうので盛り上がる人たちって決まってるからね。w
朝パレードに参加してくれたイタリア人のサンドールさんとかもいて
かなり盛り上がってましたね。w

で、執拗に繰り返される打楽器のループを聞きながら
ピールがちょうどいい感じで回ってきたところで
(疲れてるからビールくらいですぐ回る^^;)
説教が始まります。
前は、確かちゃんと導師がいて説教してたと思うんだけど
今回それはなくて、画面にありがたいお言葉(?)が
チャットで流れます。





やがて、寺院に火が放たれると
チャットで流れたような思想と関係ありそうな
スピリチャルな語りと歌のライブ演奏が流れ始め、
これがなかなかいい感じでした。
その声と歌と、燃え上がる炎にうとうとしてると
あっと言う間に寺院は焼け落ちてしまいました。w

これもなかなか感動的。
今年見逃した方は是非来年。。。w

No response to “【バーニングライフ】バーニング・テンプル!”

Leave a Reply