2009年10月24日土曜日

【バーニングライフ】nanaoさんの病気のジオラマ

さて、この日記も時間と共に行われるライブ系のイベントの告知で
いっぱいいっぱいでしたが、
今日はそうではなくて、時間を気にせずにいつでも楽しめる
展示系のものをご紹介させて戴きます。



これは、フレンドのnanao LoonさんがCha Klaarさんとやってる
「Virtual 3D Medical Diolama」という場所。
建物全体が、(多分病院の)ベッドに伏せってるおっさんという
なかなか変わった、おもしろいものです。



で、その入口はというと、
何とそのおっさんの口ではないですか。w
やー、人の体の中に入っていくというと
昔なつかしいSF映画「ミクロの決死圏」を思い出して
ワクワクするヒロシです。w



中に入っていくと、病気になる状況が3つ
ジオラマで表現されています。
それぞれの病気や症候群が
どういう生活と関連しているのか、
きちんとした医学的な説明を英語と日本語で読むことが
できるようになっています。
芸術的な展示も勿論おもしろいですが、
このような医学的な展示も、日々の生活を振り返る意味でも
なかなかいいものですね。
日本人でバーニングに参加されてる方、なかなかお見かけしないので
皆さんもよかったら是非訪れてみて下さい。

ところで、このおっさんのベッドにははしごで上がりましたが、
降りるのはすべり台です。
最後の最後まで楽しませてくれます。w

■Virtual 3D Medical Diolama
会場:http://slurl.com/secondlife/Burning%20Life-Elko/11/194/26

No response to “【バーニングライフ】nanaoさんの病気のジオラマ”

Leave a Reply