2009年12月3日木曜日

【技術情報】エメラルド・ビューワがアップデート!

さっきインしようとして気づきました。
エメラルド・ビューワが 1.23.5.1101 にマイナーアップデート。
ダウンロードはこちらから。。。

http://modularsystems.sl/downloads.html

ダウンロードページとブログに書いてあるところによると
どうも前回のバージョンで追加して入れないといけなかった
SL Voice Pack なるものが、どうもライセンスの問題か何かで
提供できなくなったらしく、
この問題を解決すべく(前から動いていたんだろうけど)、
音声面での不具合を解消したバージョンとなってます。

つまり、ボイス・パックの追加インストールは不要になったということ。
となれば!?
すぐに試してみました。
僕の Snow Leopard のマシンでは、ボイチャもできるし
ストリームも再生できるものの
音源のソースが mp3 のものは音が聞こえてこなかったのです。
あと、何故か聞こえないストリームのサイトがあったりとか。
ぴらさんの水族館などでは mp3 で音を流しているので、
これがちょっと不満だったのです。

で、新しいバージョンを試してみたところ、
おお、これらのサイトの音源もちゃんと聞こえるではないですか。
よしよし。
これでエメラルド・ビューワをメインにしていい、って感じですね。

ただねー、1個だけ不満を上げれば、
この新しいバージョンをインストールして立ち上げたら、
な〜んと、環境設定が全部初期値に!orz
まぁ、大体覚えてるからいいけどね。
ここ、何とかしてほしいな。w

というわけで、エメラルド・ユーザーのみなさん、
是非アップデートお勧めです。
(少なくともMacな方々。。。
あ、Linuxはまだ対応していないようです。><)

No response to “【技術情報】エメラルド・ビューワがアップデート!”

Leave a Reply