2010年1月26日火曜日

動くもの。。。

前にYMB SIMとみなとみらいの間に連絡船を置いた話を書きましたけど、
ようやく正式運行となりました。
とは言え、どんどん改良していくことになるでしょうが。。。

以前はYMB側は、
みなとみらい側の船着場のほぼ対面(トイメン)に着けていましたが、
これをSIMの北側にある僕の土地に面して着けることで
この間の海をたっぷりと航行することとなりました。

100123b.jpg

そしてYMB側に着くと、ゴンドラのライドがあります。
これは、勿論SIM内を走る運河を一周できるんですが、
乗ると住民さんたちの名前のボタンが出ていて
クリックするとその方の家の前まで運んでいってくれます。

100123d.jpg

更にそのゴンドラのライドと同じ辺りに
乗り捨てOKの自転車も。
これでふらふらとSIMを散策するのも楽しかったり。。。

100123c.jpg

それから、連絡船と同じ波止場には
ジェットスキーも置いてあります。
折角の広い海があるんですからね、
海で思いっきり暴れたいという方は是非どうぞ。

というわけで最初の10日ほどは
乗り物周りばかりやっていたヒロシですが、
先日イベント用のステージをどうするか
ウィンズさんと打ち合わせていて、彼女からある要望が。。。
「えー、それってどこかで覚えがあるような。。。」
僕が言ったあとに二人で大笑い。
そう、バーニングに続いて、ここでもステージに
ある仕掛けを仕込むことになりそうです。w
どんな仕掛けになるかはお楽しみに。w

■連絡船・みなとみらい側船着場
■連絡船・YMB側船着場
■ゴンドラ船着場
■ジェットスキー

No response to “動くもの。。。”

Leave a Reply