2010年1月31日日曜日

一応完成。。。

というわけで、YMB SIMでの僕の拠点となる
Lifebound Records 本店社屋が一応の完成を見ました。
手直ししたいところは多々ありますが、
このSIMの玄関にも当たる場所ですので、
とりあえずはこれでオープンということに致しましょう。

100131a.jpg

そう、玄関ということで、ここは基本的には
休憩場所を兼ねた横浜マーチング・バンドの情報スポットみたいな
そんな感じをイメージしていました。
となると、方向性として、旅の疲れを癒す場所としての
イスラーム風な中庭形式という、僕の好みの空間に落ち着きました。
というわけで、入るといきなり噴水のある中庭に出ます。
奥には休憩用のテーブルと椅子もあるので、
ざーーーっという水の音を聴きながら、
ぼーっとするのには最適の空間ではないかと思います。w

100131b.jpg

また、入ってすぐ左がYMBの情報エリア。
最新のイベントの案内があるのは勿論、
過去のイベントのポスターのアイコンも掲示してあって、
これはタッチするとポスターがもらえるようになっています。
果たしてどれだけの人がほしがるか、というのは
また別の話ですが。。。^^;
そして、勿論、Lifebound Records の商品でもあります
Lifebound Vision の YMB バージョンがどかんと置いてあって、
ここでYMB関連のビデオをまとめて見ることができます。
いずれは文章になったものなんかも掲示できるようにしたいと
考えています。

100131c.jpg

さて、正面奥にはミニステージがあります。
YMB SIMには別に大きなセンターステージがあるのだけれども、
まぁ、ここは Lifebound Cafe みたいに、
僕がぱっとゲリラできるような場所かな。
勿論、ここを使いたい、という方がいらしたら
どんどんやって下さい、という感じです。^^;

<2010年1月31日追記>
そして、そう、Lifebound Cafe と言えば。。。
前の写真でも隅に写っていましたが、
ここには通称「居酒屋ひろし」があります。w
これ、知ってる人には懐かしいかもですね。
MagSL時代に初めて建物建てて Lifebound Cafe を始めた時の
あのカウンターを復活です。
まぁ、どれだけの時間ここにマスターが立っているかは不明ですが。。。

100131d.jpg

100131e.jpg

そして、ステージ脇の階段を2階に上がったところが
Lifebound Records の本店ということになります。
そう。というわけで、一応社長室もあるこちらを本店として、
これまで本店だったところは、「クマ温泉リゾート店」と改称します。

100131f.jpg

全景はこんな感じです。
いつものように白い壁にしようかとも思いましたが、
今回は周りの建物も意識しながら、
ちょっとイタリアンな色遣いをしてみました。。。

というわけで、一応は完成したものの
きっとまだ作り続けるでしょうし、改造し続けていくでしょう。
それでは、また!

No response to “一応完成。。。”

Leave a Reply