2010年1月3日日曜日

SL初詣〜今年は六社参り!?・その1 足湯神社

よく「行く年来る年」の映像など見てますと
もう皆さん年が変わる時にはあちこちの神社に詰めかけてらっしゃいますが、
僕自身はRLでは昼にゆっくり参拝に行くのです。
そんなこともあって、SLでも、
大晦日のカウントダウン・ライブが終わったら
そそくさと落ちようと思っていましたが、
はい、拉致られました。w
拉致と言えば winds Seiling さんです。w
彼女も関わっている足湯神社に来なさいと。w



というわけで、年が明けて早速参拝に行ったのが足湯神社。
足湯のおなじみの面々が巫女さん姿でいらっしゃいます。w
ここはさすがに、細かいところよく見るとおもしろいです。
その中でもおもしろいのが御籤。
御籤の箱をタッチするとアバター君が箱の中に手をいれて
がさごそと御籤を取ります。
それは持ち物に入るので、
今度はそれを装着して、御籤の結び所に行き、
結び所をタッチして、装着した御籤をタッチすると
大吉、中吉など、それぞれに応じた品物が送られてきます。
御籤のあるSL神社は多いけれど、
こうしてちゃんと結ぶ所があるのは初めて。
本物の神社に行ってるような気分になりますね。
あ、因みに、僕は中吉で、破魔矢をありがた〜く頂きました。w
いや、ホントに神社行って来たみたい。
お薦めです。w



■足湯神社
 http://slurl.com/secondlife/Ikebukuro/121/77/21

No response to “SL初詣〜今年は六社参り!?・その1 足湯神社”

Leave a Reply