2010年1月3日日曜日

SL初詣〜今年は六社参り!?・その2 タイガー神社、大熊神社とナチュ神社

さて、足湯神社参拝の後は、
バタバタと京都、九州へ行って来ましたので、
二社目以降は本日行って来ました。



まずはホームのある地元 Fanghammer の氏神様、タイガー神社。w
ここはもう恒例ですね。
そして今年はその Fanghammer に新しい神社ができました。
そう、クマ温泉リゾートの入り口にある大熊神社です。
ここはクマの土地なので、新しいけど、やっぱり氏神様だな。w
ああ、でも、新しいと書いたけれど、
再建されたのが新しいだけで、実は由来は古いのだ。
これについては次のWikiに詳しいので、ご関心のある方はどうぞ。w

http://kumaki.wiki.fc2.com/wiki/大熊神社




■タイガー神社
 http://slurl.com/secondlife/Fanghammer/34/174/21
■大熊神社
 http://slurl.com/secondlife/Fanghammer/170/26/22

さて、地元の氏神様を訪れた後は、
やはり今年新たに出来たというナチュ神社に行ってきました。
そうそう、今年は大熊神社もそうですが、
こうして新しい神社ができたので、三社どころではなく、
六社に参ることになったのでした。w




ここは僕が勝手に「ナチュ権現」と呼んで
権現様にしている所。w
海に面した素朴な神社ですが、
お薦めの環境設定である日の出にすると
この場所と海と太陽との一体感があって、
正に海から昇る日輪こそがこの神社の御神体と言えるのかも。
シンプルながら感動すら覚える場所です。
お薦めです。

■ナチュ神社
 http://slurl.com/secondlife/Amatsu/215/90/22

それにしても大熊神社とか、ナチュ権現とか
RLの熊野三山を思い出させますね。
あそこはホント素晴らしいところです。
かつて、出雲頼通名義でエッセイを書いたことがあるので、
やはりご関心ある方はどうぞ。(前後編になってます。)

「恋歌」第52回号/出雲頼通、熊野へ(前編)
「恋歌」第53回号/出雲頼通、熊野へ(後編)

是非一度訪ねてみられることをお薦めします。w

No response to “SL初詣〜今年は六社参り!?・その2 タイガー神社、大熊神社とナチュ神社”

Leave a Reply