2010年3月22日月曜日

オープニング・イベント、ありがとうございました!

昨晩のナビさんのDJに始まったYMB SIMのオープニング・イベント、
いよいよ本日、YMBのステージドリルやYMOのオケをはじめ、
ライブあり、花火あり、DJイベントありの
盛りだくさんの内容で開催させて頂きました。
多くの方にご来場頂き、本当にありがとうございました。><

グランド・オープニングとなる先発のピッチャー「?」氏は、
まぁ、このところのYMBの動きを見て頂いている方には
想像できたでしょうが、
あの、甘い声が魅力のYasutaka Koba氏でした。
いつものさわやかなヒット・チューンに加え、
今回は僕の「夏のかなしみ」というバロック調の曲に
歌詞をつけた曲の初演をして頂きました。
何か、自分のインストの曲に歌詞がついて歌われるのって
不思議ですねー。
僕の曲のような、やすたかさんの曲のような、
どこかくすぐったい感じがするのでした。w

100321g.jpg

100321h.jpg

100321i.jpg

やすたかさんに続いてはYMBのステージドリル。
海の中からステージと共にメンバーが現れましたが、
何と何と、DMの指揮台に立っているのはウィンズさんではなく、
これまでもパレードなどでDMを務めてきたあおいさんでした。
ご本人、練習時には難しい〜、と悲鳴を上げていましたが、
何の何の、バッチリ決まってましたね!
あ、そうそう。
今日は自分が出演している時以外は
裏方でバタバタしてましたが、
ドリルの時だけちょっと余裕がありましたので、
ここだけSSあります。w
3枚アップしておきますね。w

続いては、ナチュさんのMusic StarMine。
今回はいつもとは違う趣向で行くと聞いてはいましたが、
何と、前半、僕を焦らせたChouchouさんの曲で終わらせたあと
(だって、Chouchouさんの曲はいつもショーの最後だもんね。^^;
第2部は、ナチュさん、DJとして鉄道関係の曲をバシバシ回します。
そうそう、前にクロさんのイベントで回したこともありましたね。
最近は「撮り鉄」、「乗り鉄」なんて言葉が一般化してきましたが、
そういう意味ではナチュさんは「DJ鉄」ですな。w
海底でオケの準備をしていたので、
残念ながらどんなショーか見ることはできませんでしたが、
音でたっぷり楽しませて戴きました。

そして、いよいよ僕が指揮する
ヨコハマ・キネン・オーケストラの出番です。
まぁ〜、1時間の枠に対してたった4曲、
何れも10分前後の曲で、オケのメンバーも一生懸命練習しましたが、
いかがだったでしょうか?
僕が見てる感じでは、決まった! という感じなのですが。。。^^;
この日記で思わせぶりな書き方をした曲は、
ドヴォルザークの交響曲第九番「新世界より」の
第1楽章と第4楽章でした。
そう。第4楽章が「アレグロ・コン・フォーコ」、
「炎のように、速く、活発に」というタイトル。
この曲に合わせて、ナチュさんがステージに火をつけてくれました。w
打ち合わせも何もしてないのにこういう演出をしてくれるところ、
さすがです。w

そして、たった4曲にとどめたのにはもう一つ理由があって、
この日、ウィンズさんのレズデーということもあって、
お誕生日の曲を入れさせて戴きました。
これはご本人には内緒の、オケのメンバーだけが知ってる演出。w
みんなからの感謝の気持ちです。^^
ウィンズさんいつもありがとう。^^

そしてそして、オケのあとはまおさんのDJタイム!
例によって、パーティーが進むにつれ
バーニング的なカオスな状況に。w
やー、ホント楽しかった。
終了未定、でしたが、何と2:30近くまで回して頂きました。

というわけで、ご来場頂いたみなさん、
そしてお忙しい中、今回のイベントへの出演を受けて頂いた
ナビさん、やすたかさん、ナチュさん、まおさん、
本当にありがとうございました。
あ、勿論、時間を割いて、何度も練習に参加して頂いた
YMB/YMOのメンバーのみんなもありがとう。
とっても素晴らしいオープニング・イベントになったと感じてます。
そして、イベントは今、こうして終わったけれども、
これは正にオープニング、これからが始まりです。
このSIMを中心に、これからも楽しい音楽イベントを
行って参りますので、是非みなさん、よろしくお願いします。
(昨日今日出演して頂いた方々も、
これからも定期的にやって頂けると嬉しいな〜。ぼそっ。)

最後に、出演者の皆さんをご紹介して、
この日記を締めくくりたいと思います。^^

・前夜祭:Nervous Habana
・オープニング・ライブ:Yasutaka Koba
・横浜マーチングバンド・ステージ・ドリル:
  DM: aoi Bing
  Picc: Cimon Cham
  Tom: taichi Debbel
  SD: Toshio Frog
  Tp: Tetugame Yoshikawa
  Tb: Strawberry2banana Azalee
  Sousa: Nada Dryke
  Cl: Shyee Yoshikawa
  Sax: lan Ferraris
・Music StarMine: naturalway Flow
・ヨコハマ・キネン・オーケストラ
  Fl: Cimon Cham
  Ob: step Aya
  Fg: aoi Bing
  Hr: Riddle Nishi
  Tp: Tetugame Yoshikawa
  Tp: Ken5 Arai
  Tb: Nada Dryke
  Timp: gachi Melody
  Vn1: strawberry2banana Azalee
  Vn1: syhee Yoshikawa
  Vn2: Eleanor777 Twine
  Va: lan Ferraris
  Vc: taichi Debbel
  Cb: Toshio Frog
  Cond: Hiroshi Kumaki
  <演奏曲目>
  ヴァーグナー:「ニュルンベルクのマイスタージンガー」前奏曲
  ドヴォルザーク:交響曲第九番「新世界より」第1楽章
  ドビュッシー:「海」より「風と海との対話」
  ドヴォルザーク:交響曲第九番「新世界より」第4楽章
・フィナーレ:MAO Lisle

・撮影/放送:Caolila Inglis
・総合プロデュース:winds Seiling

それでは、また、どこかで!^^

No response to “オープニング・イベント、ありがとうございました!”

Leave a Reply