2010年3月7日日曜日

ムーミンな日々〜YMB便り

先週はまたムーミンな日々でありました。。。

時計台のある僕のLifebound Recordsの前の土地に
たいちさんが「フィンランド協会」を建設中。
フィンランド?
って聞いて、みなさんどんなことをご存じですか?
何を思い出されますか?
僕の場合はやっぱり1月にも演奏したシベリウスの「フィンランディア」、
それから、そうですね、森の水の国、、、
携帯の所持率が高い国、、、サウナの発祥地、、、
そして、、、
ムーミンの国ですね。w

100307d.jpg

ウィンズさんが作った協会の看板に
ムーミンの顔らしきものが描いてあって、ははぁ、と思っていました。
この時既にウィンズさんの頭の中ではムーミン計画が着々と進行中?w
ちょうど一週間前の日曜日に協会の前にムーミン一家が勢揃い。w
SS1は記念撮影をするシモンさんですが、
ただでさえスタイルのいいシモンさんがムーミン達と並ぶと
まるでマッチ棒か爪楊枝のように見えます。w

その後、ムーミンたちはSIMのあちこちに配置されまして
これがね、見てるだけで和むんですよねー。
見ているだけで何とも幸せな気分になります。

100307e.jpg

そしてそして、いよいよムーミンハウスもできちゃいました。w
その側にはスナフキンの家もね。w
ウィンズさんによるとまだまだ未完成だそうですが、
それでも見てるだけで楽しいので、是非一度遊びに来られては?
この場所のSlurlを書いてもいいのだけれど、
これはね、やっぱり直接ここに来るより、
ゴンドラにゆったり揺られながら、あちこちに置かれた
ムーミンたちを見ながらいらした方が楽しいですよ。
ちょっとした仕掛けもありますしね。
なので、以下の場所からゴンドラに乗って「Moomin Hous」を
指定してみて下さいね。

■ゴンドラ乗り場

No response to “ムーミンな日々〜YMB便り”

Leave a Reply