2010年12月5日日曜日

12月になったので〜その3・重大発表です!w

さて、以前、windsさんから、重大発表があるかも、
と振られて、先送りにしていたヒロシですが、
漸く諸々のことが固まりましたので、ここで発表させて戴きます。

内容を聞いたら、な〜んだ、とお思いになるかもしれませんが、
これはwindsさんも僕も、昨年から、いつかはやりたいねぇ、
なんて言いながら、あまりのプロジェクトの大きさに
手をつけかねていたものなのです。
何と言っても1000小節を越える打ち込みを何セットか
合計70分以上に及ぶ演奏時間。。。
ある程度以上の効果を上げるにはそれなりの大がかりな準備が必要。。。
加えて、これに対する僕個人の強烈な思い入れがある。。。
実行に移すには、重大な決意が必要だったのです。w

今年も見送ろうかと思っていたのですよ。
それを、ドンと、背中を押してくれたのがやすたかさん。w
昨年まで別の団体で関わってましたしね、
やはり日本の年末にはこれがないと、というところでしょうか。

はい、ここまで書けばもうおわかりですね。
ベートーヴェンの「第九交響曲」の演奏会です。
これをヨコハマ・キネン・オーケストラで行うことになりました。
或いは昨年までSL内で第九の公演を行っていた
元フォンタナ・フィルのメンバーにもご参加頂くことになるかもしれず
ヒロシも久々に気合いを入れて取り組んでおります。^^;

というわけで、日本のSLの年末のひとときを
是非、ベートーヴェンの第九でお過ごし下さい。
皆様のお越しをお待ちしております。

■【特別公演】ベートーヴェン「第九」演奏会
101222b.jpg

・日時:2010年12月26日(日)21:00〜22:30
・会場:YMB メインステージ
・演奏:ヨコハマ・キネン・オーケストラ(YMO)
・指揮:Hiroshi Kumaki
・曲目:J・S・バッハ:カンタータ第147番より
    「主よ、人の望みの喜びよ」
    ベートーヴェン:交響曲第九番ニ短調作品125

P.S. 公演後、お楽しみ特別企画を予定しています。「あの人」がステージに登場する予定です。詳細は別途ご案内します。お楽しみに。w

No response to “12月になったので〜その3・重大発表です!w”

Leave a Reply