2010年12月11日土曜日

ハイボール

少し前からやたらとハイボールが話題になってますが、
ここに来て、缶のハイボールがちょっとおもしろくなってきました。

ちょっと前に角瓶が缶になってふ〜んと思ってたら、
そのうちトリスが出ました。
トリスとはまた何とも懐かしい。
僕が子供の頃よくCMやってましたよ。
子供心にも、あの変な形の頭のおっさんのアニメは
インパクトありましたもの。
(しかし残念ながら、飲んでみたハイボールの缶は
それほどインパクトなかった。^^;)

そうこうしてるうちに竹鶴が缶で出たのを
コンビニで見つけた時は驚いた。
これは水割だけれど、質の高いブランドのお酒が缶になるなんて。
そう思っていたら今度はハーパーとフォアロゼまで
ハイボールの缶が出ました。@@

実は僕はスコッチよりもバーボンが好きで、
まだまだ若かった頃は行きつけの店にはフォアロゼのボトル入れてたし、
家にはハーパー置いて楽しんでました。
というわけで、コンビニでこれらを見つけた時は
半信半疑ながらも、思わず買っちゃいましたよ。
意外とおいしかった。^^

こうなって来ると他のいろんなブランドも出て来るかな。w
缶なんてとバカにしてたけど、缶のハイボール市場、
ちよっとおもしろくなって来たかも。w

No response to “ハイボール”

Leave a Reply