2010年12月26日日曜日

本日「第九」演奏会へいらっしゃる方へ(2)〜公衆トイレの秘密

今晩の「第九」、ご案内しているSLURLにテレポートすると
ステージ前の観客席のところに到着しますので、
ここに設置してあるベンチで座って観る、というのが普通ですが、
YMB上空に浮かぶ飛行船のデッキからの眺めもまた格別です。
まず正面に見えるのが夕陽に照らされた横浜SIM群。
この眺望は本当に美しいですよ。
ステージを観るには、少しカメラを操作する必要がありますけどね。
また、折に触れてこの飛行船のラウンジでパーティーが開かれているのは
前にも書いた通りです。

ところが。。。

さすがに空中にあって、デッキへの進入口が少し狭いところから
ここに着くのに苦労しておられる方も時々みかけます。
でも実は、ここに確実に行ける方法があるのです。
それは。。。


101226d.jpg

飛行船の下の中央広場、観客席からだと階段を上がったところに
噴水があるのはみなさんもご存じでしょう。
その広場の片隅に、公衆トイレが置いてあるのに
みなさんお気づきでしたでしょうか?(SS1)
SLではトイレ要らないでしょう?

101226e.jpg

実はこのトイレ、ただのトイレではありません。
もうおわかりですね。
このトイレこそ飛行船へのテレポーターなのです。
ドアをタッチして開けると、便器の上に半透明のシリンダーがあります。
これを右クリックすると「Teleport」と表示されますので選択します。
するとSS2のようにトイレに座る形となり、
ダイアログが表示されます。
「どこに行きたいですか?」と聞いてきていて
「Hikousen(飛行船)」と「Nowhere(どこにも行かない)」を
選択します。
「Nowhere」を選ぶとそのまま立っちゃいますが、
「Hikousen」を選ぶと飛行船のデッキに飛ぶというわけ(SS3)。
是非お試し下さい。w

101226f.jpg

あ、ただね、
座るとトイレのドアが開けっ放しなので、
ちゃんとドアを閉めてからボタン押して下さいね。w
次の方のためにも。。。w

よろしくお願いします。^^

No response to “本日「第九」演奏会へいらっしゃる方へ(2)〜公衆トイレの秘密”

Leave a Reply