2010年12月3日金曜日

今日の歌詞

「今日の歌詞」というのは以前、
オリオリさんの日記のシリーズだったけれど。。。

今日久しぶりにカラオケに行きました。
その影響でしょうか、歌いはしなかったのだけれど、
家に向かう電車の中でふと口ずさんだのが
SLでもしかしたら聴いたことがある人もいるかもしれない
僕の持ち歌の一つ、ベット・ミドラーの「The Rose」という歌の
即興的な日本語の歌詞。。。
個人的な備忘録としてこれも書き写しておきます。。。

     *   *   *

   The Rose
        訳詞:Hiroshi Kumaki

あの人が 笑うなら
花を買って帰ろう
あの人が 喜ぶなら
きれいに光るものを
あの人の 微笑(ほほえみ)が 見られるのなら
あらゆる 手を尽くす 僕であるのに

いつしか 言葉が
すれ違いはじめて
いつしか 気持ちも
わかりあえなくて
それでも 互いに思う 気持ちがひとつなら
いつしか 二人には 花が咲くでしょう

     *   *   *

原曲は3番まで。
即興なので2番までですが、
それにしても何でこんな歌詞が出て来たんだろう。^^;
この歌は英語でしか歌ったことがないのですよ。。。

酔っ払うと何が起こるかわからない。。。w

No response to “今日の歌詞”

Leave a Reply