2010年12月26日日曜日

クリスマス・ライブありがとうございました。

昨晩のクリスマス・ライブには、たくさんの方々に来て頂き、
ありがとうございました。
シンセによる即興演奏をメインに据えたつもりでしたが、
僕のライブには珍しく歌の多いステージになったのではと思います。
やってる方は冷や汗でしたけどね。
みんなが知ってる歌ばかりなので。w

そんな中でも、お約束通り、新曲「大クマクマ音頭」を
披露させて戴きました。
これは、歌詞がナチュさんとクフさん、
歌のメロディがwindsさんに、最終的なアレンジが僕という
何と4人による合作。
ナチュさん、RLの都合でいらっしゃれなかったので残念でしたが、
この曲の依頼人でもあり、後ほど昨晩の録音は送らせて戴きます。

もうね、こういう曲はあまりやらないのですが、
いっそ思いっ切り悪ノリしてやったところ、
会場からは「くまっくま〜」の連呼? 合唱?
皆さんに楽しんで頂けたようで何よりでした。

歌は下手なので、僕にとってはヒヤヒヤもののライブでしたが、
終了後、みなさんから楽しかったと言って頂き、ほっとしています。
ご来場頂いたみなさん、本当にありがとうございました。
そして、いらっしゃれなかったみなさんにも
メリークリスマス、新しい年が素晴らしいものとなりますよう
願っています。

最後に、昨晩のセットリストを書いておきます。

1. メドレー:ひいらぎ飾ろう〜もろびとこぞりて
2. 即興:ノエル・ファンタジー
  (讃美歌103番「まきびと羊を」を含む)
3. 大クマクマ音頭
4. Have Yourself a Merry Little Christmas
5. Love(by John Lennon)
6. Call for Peace
7. メドレー:くるみわり人形マーチ〜We Wish You a Merry Christmas
8. One

No response to “クリスマス・ライブありがとうございました。”

Leave a Reply