2010年12月23日木曜日

たまにはSIM紹介〜たいちさんのフィンランド協会

昨日この日記でも発表させて戴いた、
僕のクリスマスコンサートのポスター、
今回はちょっと遊んで、先日のYMBのステージドリルの時に
「あやしいサンタ」として好評(?)だった時の格好で撮ってみました。
あれは、もともとはwindsさんからの指令で
サンタセットを買ってきての出演だったんだけど、
意外と痩せてるとサンタの雰囲気が出ないので、
もう、3年ぶりぐらいにアバターをいじって
太ってみることにしたわけです。
いや、案外、かっこよく太るのって難しい。w
途中、えらく不格好になったりしながらも、
フェニックスがV2のアウトフィット機能に対応してくれたおかげで
安心していじりまくったのでした。w

101222a.jpg

ところで、このポスター、背景になっているのは
会場の Aquarium Cosmic Tree ではありません。
何と、YMB SIM内でロケしたものなのです。
ええ〜、YMBにそんなとこあったっけ? という人が殆どかな。

実はこれ、連絡船の船着き場の近く、
というか、僕のお店のトイ面、
というか、YMBメインステージの脇、に当たる部分にある
たいちさんの「フィンランド協会」の中なのです。
これは、フィンランドと縁が深いたいちさんが、
フィンランドという国をよく知ってもらおうと
フィンランドの風景の写真や、国の紹介データなどを
展示しているもの。

101223a.jpg

101223b.jpg

そして、SS3の画面中央に写っているはしごを登っていくと、
一面星空に覆われ、オーロラが美しく光る空間となるのです。
そして頭上には大きなアンドロメダ大星雲が。。。
ポスターのロケはここで行われたというわけ。
とても癒しの効果のある空間で、
ここでぼーっとするのも悪くないですよ。w

フィンランドと言えば、オーロラの他に思い出すのが
あのムーミンでしょう。
というわけで、フィンランド協会の隣に、
以前もご紹介したムーミン・ハウスがあります。
併せてお楽しみ頂ければと思います。

以上、久々のYMB SIM紹介記事でした。^^

No response to “たまにはSIM紹介〜たいちさんのフィンランド協会”

Leave a Reply