2011年1月1日土曜日

クマ温泉リゾート、ミクロコスモス関係者の皆様へw

熊温泉リゾート、熊熊クラブ、KUMA TORA、
ミクロコスモス、タイガーカフェの皆様、
年末に少しこの日記で書いたのですが、
この度、熊温泉リゾートに三番目の神社、
熊の崫(いわや)神社を再建しました。
これで、熊野三山、つまり、大熊神社、熊玉神社と
この熊の崫神社が揃いましたので、よろしければ是非、
SL三社参りにご利用下さいませ。w
きっとクマによるクマのためのありがた〜い御利益があるかと。w

熊の崫神社は、
一度ナビさんが再建したもののいつの間にかなくなっていたものです。
が、見た目等、ナビさん再建のものとは異なります。
その名前の通り、それらしいロケーションと
それらしい神話を設定した上で再建されました。
が、ナビさんの時と同じように、その場所は一般には明かさない、
という方針をとります。w
従って、ご自分でお探しになって下さい。
(正月早々のクイズです。w)

どうしてもわからない、という方のために
一応、Wikiのリンクを貼っておきます。
これを見れば一発だと思うんだけどな。w

http://kumaki.wiki.fc2.com/wiki/熊の崫神社

ただ、自力でみつけた人も、
鳥居まではすぐに見つかると思うのですよ。
けれど、このWikiにある、熊田教授の最後の一言が
実は重要なのです。

「しかし、私にとって不思議だったのはその鳥居の位置です。何故、岩の手前にあるのか? 鳥居はそこが入口であることを示しています。とすれば……。驚きはそこからでした。信じるものは救われるのです。前に向かって行動した者にのみ、真実が明かされるようなしかけがそこには隠されているのでした。」

さて、その場所に辿り着けるかな?
是非お楽しみ下さい。www

No response to “クマ温泉リゾート、ミクロコスモス関係者の皆様へw”

Leave a Reply