2011年2月16日水曜日

Avination 日記・その2〜名前を変える人変えない人

昨晩は、Avinationに入ってみたら、
どうもみんながよく行くお店
Mimi's Choice の Mimi さん(何人か不明 w)が困っているらしいとの事、
早速お店に行ってみると、Mimiさん、新しく Avination に来た人の
サポートもしたいと思ってらっしゃるようなのですが、
あいにく日本語の翻訳機を持っていないので、
まぁ、最近日本からのお客さんが多いこともあって
困っていらしたようなのです。
というわけで、とりあえずその場で通訳をしてあげたり、
あと Mimi さんがみんなに配っているというノートを
日本語にしてあげたりしてました。
Mimi さん、何か困ったことがあったら何でも聞いてね、
とのことでしたが、僕も同じく、
日本語で困ったらいつでも連絡下さいね、と
結局フレになりました。w

さて、そうこうしているうちに、SLにあるAvinationのATMから
お金を送ったのに届いてない、しかもアカウントがなくなった、
という日本の方に出会いました。
AvinationのATMの操作から、なくなったアカウントの名前
SLの名前など根掘り葉掘り聞いていくうちに事態が飲み込めてきました。

その方は、僕などとは違って、Avinationでは SL とは別の
新しい名前で活動したかったようなのです。
が、ATM で SL のアカウントと Avination のアカウントを
リンクさせる時に、「Change Name」のボタンを押されたとのこと。
そこで、もしや、と Avination 内でその方の SL の名前を探してみると
見事にありました。
なるほど、アカウントがなくなってしまったのではなくて、
名前が変わってしまったのですね、とわかったのでした。

その方は、アカウントがなくなったと思って
新しいアバター名を登録して Avination にいらしてたのですが、
SL の名前で入り直してそこから新しいアバターに送金することに。
全て解決してめでたしめでたしというわけで、
さぁ、買い物するぞ〜、と張り切ってらっしゃいました。^^

というわけなので、SL内で Avination の ATM で同期をとる場合
要注意です。
コミュに書いてある手順では、名前を SL と同じものに変更する、
という前提になっていますので、
もし Avination 用の新しい名前で活動されたい場合は、
絶対に「Change Name」はしないで下さい。

これは Mimi さんが配ってあるノートにも書いてありますので、
やっぱり間違っちゃう人多いのかもです。

さて、そんなこんなの Avination 3日目、
そうこうしてるうちにまた何もせずに終わっていったのでした。w

No response to “Avination 日記・その2〜名前を変える人変えない人”

Leave a Reply