2011年3月12日土曜日

【翻訳記事】リンデン・ドルで日本の地震と太平洋で起きた津波の被害救済に支援を!

いつも事が起きると素早く反応するというのが
セカンドライフの素晴らしいところだと感じています。
これは僕がSLを始めた当時、
ミャンマーで起こっていたことに対してもそうでしたし、
昨年のハイチの地震の時もそうでした。
そして、今回も早速、日本の地震に対して
リンデンラボが動いてくれました。
リンデンラボの象徴とも言えるクマのぬいぐるみを買って
そのお金をアメリカ赤十字の地震救済活動に寄附するというものです。
日本人として、この動きに感謝して、
思わずコメントさせて戴きました。
そして同時に、この動きのことを日本の皆さんにもお伝えしたく、
以下の通り翻訳させて戴きます。
原文は次の記事です。

http://community.secondlife.com/t5/Featured-News/Support-the-Japan-Earthquake-amp-Pacific-Tsunami-Relief-with/bc-p/744077#M6273

     *   *   *


リンデン・ドルで日本の地震と太平洋で起きた津波の被害救済に支援を!

今日、私たちの心は日本で発生した地震と太平洋の津波による破壊の被害を受けた皆様と共にあります。リンデンラボは、セカンドライフの住民の皆さんに対し、どのような形であれ、ご自分のできる形で救済活動を支援して頂けるようお願いすると共に、これらの活動を支援することを表明致します。

まず、リンデンラボでは特別なリンデン・ベアーを2種類作りました。一つは装着できるもので、もう一つは座った形のものです。このクマのぬいぐるみは、Marketplaceにて、いくつかの価格帯で販売されています。つまり、L$300、L$1,000、L$3,000の3つです。ご購入は次のリンクからお願いします。

https://marketplace.secondlife.com/stores/73551

このぬいぐるみの売上金は全てアメリカ赤十字協会の「日本の地震と太平洋津波救済」の活動に寄附されます。

この救済活動に是非ご協力下さい。クマのぬいぐるみを買って下さい。そして、このことをセカンドライフの中で広めて下さい。

また、セカンドライフ内のいくつかのグループが救済活動を企画していることをリンデンラボでは認識しています。例えば、「Radar Magazine」では1か月に及ぶイベントを企画しており、寄附のための仮想商品を提供して下さるデザイナーの方を募集しています。詳しくは次の記事をご覧下さい。

http://www.examiner.com/second-life-in-national/earthquake-and-tsunami-benefit-second-life-how-you-can-help

もしみなさんのグループがインワールドでの救済活動を企画していらっしゃいましたら、このブログのコメントで情報を提供して下さい。

ありがとうございます。

                        2011年3月12日
                        キム・リンデン

No response to “【翻訳記事】リンデン・ドルで日本の地震と太平洋で起きた津波の被害救済に支援を!”

Leave a Reply